聖地巡礼・2

宝塚一般

旧音楽学校のあと、阪急池田駅近くの池田文庫に行ってきました。
ゆっくりはできなかったんですが…。

聖地巡礼・2

春日野様を中心とした写真展です。
よっちゃん先生の舞台写真がメインでものすごい数が展示されてます。

洋物もかっこいいけど和物がすごく綺麗ですね。

たまにある娘役姿の写真にはびっくりしました。
でも考えてみりゃ彼女にだって初舞台生のころもロケットをしてたころもあるわよねぇ。

結構な数の演出も手がけていて、出演者というだけでなく幅広い活躍をされてたんですね。

自筆の画や書もありました。ああレア。

パンフレットも購入したので帰ってから見てたんですが、「北野劇場」「宝塚中劇場」「名古屋宝塚劇場」と聞いたことのない劇場で上演されていて、こういうところにもびっくりします。

よっちゃん先生以外にも昔のスターさんのブロマイドなどが展示されてました。
中にはファン寄贈のものも。
女役さんがアダルトで色っぽくてかっこいい。

時間がなくて1階の図書館をぜんぜん見れなかったのが残念。

その後は小林一三記念館に。建物が素敵です。

「清く正しく美しく」の扇面が展示されてましたよ。
本物?! とかなり感激しました。

web拍手 by FC2

0