聖地巡礼・1

宝塚一般,音楽学校

音楽学校の旧校舎に入れるというので行ってきました。

大劇場のほうからいうと、手塚治虫記念館をとおりすぎて左折したところの右手にあります。
こんなんです。

思ったよりこじんまりとしている…。

聖地巡礼・1

「宝塚市立宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)」。

聖地巡礼・1

ちゃんとツタも絡まってます。

聖地巡礼・1

毎日入れるわけではなさそうです。
私が行ったとき(11月21日の朝)は「たからづかの阪急電車展」(~11月28日の土日祝)というのをやっていたので開館していたもよう。

鉄な人たちと雲雀丘学園中学・高校の鉄研の子たちがいました。

鉄道模型とかパネルの展示とかがいろいろ。
たしか「かげき」と書かれた運行標識もありましたよ。
私は鉄な人ではないですがなかなか楽しかったです。

帽子をかぶっての記念撮影もできます。

聖地巡礼・1

ただ、私は基本ヅカオタなんで、どうしても校舎のほうに気がいってしまう…。

ここでレッスンをしたのかー、などと電車系の展示もそこそこに(失礼)教室にいるだけでどきどきしました。

展示室内を撮るのはなんとなくはばかられたので階段を。

聖地巡礼・1

聖地巡礼・1

この片側だけすりへってるところに音校生の歴史や伝統を感じ感動するのです。

web拍手 by FC2

0