ファシネーション再び・2

OSK

ファシネーション再び・2

MCについて。
13時公演は2列対抗連想ゲーム。
これがなかなか上手くいかない。

15時公演は越前市の奈良市長インタビュー。
来年はOSKがたけふ菊人形に参加するようになって30年目なのですがなにか特別なことはないんですか?! と回答を迫ってました。
奈良市長の頭の中にあるそうです…、ってほんとか?(笑)

ちなみに奈良市長はテープ投げが上手かったです。

それから珂逢さんが「今日始めてこの公演を見る人ー」というお決まりのアンケートをしたのですが、
元気よく返事しながら手を挙げた子に、

「今までなにしてたの! もう終わっちゃうよ?!」

ツッコミ激しいわー。
こういうノリ大好き(笑)。
OSKの皆さんは全体にツッコミがすごい気がします。大阪ノリなのかしら。

ファンクラブから配られたペンライトは桐生さんの「レッドクリフ」から点灯。
動きはそろわないけどキレイだった。
こういうのを振るのは初めてだったので楽しかったー。

今日で退団の貴城さん。
「ラ・カージオ・フォール」(だと思う)で登場したときが、一番「キて」いた感じがしました。
万感こみ上げるっつーか泣きそうっつーか…。

でも、フィナーレではピンクの傘の調子がいまいちで苦笑してましたね。
胸に白い花をつけてました。

フィナーレで幕が下りてそれで終わりかとおもいきや、
緞帳前にあいさつで出てきた桐生さんにより「貴城優希ラストステージ」が行われることが告げられました。
その瞬間、客席が沸騰しました。

曲は1曲だけ。
よく聞く曲なんだけどタイトルがわからない。
最後が「栄光へ続く道を渡り」みたいな歌詞。

最後の歌詞を歌い上げたあとは息が上がっていました。
「ハァ、ハァ…」という音が聞こえるの。
渾身の力を出し切ったのでしょう。

その後あいさつ。
今後のことはなにも考えていないことと、
OSKの団員が大好きなので別れるのがさみしい、といったことを言ってたかな。
それとOSKをもっと愛してください、と。

花冠と花のレイで飾られ、たくさんの花束をもらって幸せそうでした。

桐生さんのあいさつのあと一列に並んで礼をするんだけど、人より先に頭を上げてしまって花冠を押さえながら再び頭を下げてました。
あとやっぱり花冠を押さえながらぴょんぴょん飛んでた。

貴城さんが退団することをブログを見た方から教えていただいたとき、
「たけふ公演なんかで辞めていいの?」と思いました。
実は今でも思ってます。
本拠地っぽいところで辞めなくていいの? って。
ジェンヌが地方公演で退団するようなものでしょうか。

しかし、素敵なものを見せてもらいました。
偶然とはいえその恩恵にあずかれてよかったです。

お疲れさまでした。


web拍手

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau