本日は武生に

OSK

たけふ菊人形に行ってきました。
目当てはOSK。
でも菊人形もいちおう見る(いちおうって言うな!)。

毎年使っている菊人形入場券つき福鉄一日フリー乗車券。
今年も1000円です。
菊人形当日券での入場料と値段が一緒です。

本日は武生に

商売っ気のなさすぎる値段にどうかと思い毎年ツッコんでいますが、「車社会の福井だけどみんな電車でこようね!」というエコロジーでエコノミーな考えなのかもしれん。

展示されていた菊人形。
こんな感じで着物の代わりに菊の花で飾られてます。

本日は武生に

人形は動くのもあるよー。
(左の刺客が往復運動をくりかえします)

本日は武生に

なんせ花はナマモノなので、ときどき入れ替えが必要。
よく菊人形師(?)が花を着せかえてます。
そういうのをみるのも楽しい。

web拍手 by FC2

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau