狭さは何物にも代えがたい

自分語り

姉から電話があったとです。
わたくしたち姉妹のしょうもない会話。おヒマな方はどうぞ。
以下、青字は姉ってことで。

また宝塚みたーい。
あの近い席(10列目付近)はたまらん。
ねー次いついくのー。

私はいいんですが、あなたは幼児が家にいるじゃないですか。
大丈夫なんでしょうか。
ていうか、あなたの旦那・・・。

スカピン見たいんだよねー。
行くよね?いつ?

スカピン初日あたりと雪バウさゆヒロを一緒に見れたらと思ってたんですがチケットないですねぇ。
おそるべし。
二人でチケットのなさに凹みつつ、次の案を。

7月あたりなら宙バウとかありますが。
あと梅芸で雨唄。
どっちがいい?

梅芸行ったことない。
どんな?

広いよ。とりあえず。
あとチケット代は8000円だ。

バウで。狭いとこがいい。近いじゃん!

まったくです。
オペラ不要だもんなぁ、基本的に・・・。
それに安いし。
でもね、蘭寿見たいんだよねー。

え、蘭寿好きだったの!?
あんなにひどいこと言ってたじゃん!

言ってないよ!
愛あるツッコミと言って!

『宙 FANTASISTA!』DVDとか一緒に見たもんな。
んでスカイハイのとこを何度もリピートしたもんな。
笑い倒しまくったもんな。

水星のとことか「オ●マ!オ●マ!!」「タニオカさんの趣味がわかんないよ!」って大はしゃぎしたし。
オープニングでは白いヅラの似合わなさに腹抱えて笑ったし。

『NEVER SLEEP』DVDでもしょっぱなからやらかした歌に突っ込みまくったし。

普段から「マダムだよねー」「外見からは想像できない声してるよねー」とか言ってるし。

でもね、それは小学生男子と同じだから!
ツッコむのが愛の形だから!
ていうか、私の好みをわかってなかったんかい。

でもまあ、バウで。

そうですか。いいですけど。

誰出るの?
誰おすすめ?

とりあえずたっちんはやたらに歌がうまいですが。

あ、そうなんだ。
知らなかった。じゃ、その人で。

ヅカファンでたっちんの歌ウマを知らない人がいるとは思いませんでした。

ああ、でも姉は今まで月と雪しか見てなかったか。
この前花組をみたので、星大劇と宙バウを見たら、とりあえず全組制覇ですね。

ちなみに姉は真飛の男度合の高さに驚き、自分の中で花組のポジションが急激にあがってきたらしい。
やるなー、まとぶん。

てなわけで、次回観劇は7月くらい?
とか言って、自分一人だけ先に星組見てたりして。


拍手する

0