ばらすなよー

自分語り

明日からムラです。
ミーマイです。
アンナカレーニナです。
見てきます。

まだぜんっぜん荷作りしてませんが。
オペラグラス忘れたら泣くなあ。

さっきまで親と親戚とでご飯を食べてたんですが、GW中とかどうすんのよ?なおきまりの質問が出ました。

「・・・会社の人と宝塚に行ってきます」

正直者なオイラ。
でもわざわざ「会社の人と」なんて言ってるあたりどこかずるいです。
「宝塚」に行くんだけど、「会社の人と一緒に」行くんだ、親睦を深めてくるんだ、仲良しだから旅行に行く先が宝塚なだけなんだ、という逃げがちょっと入ってます。
小心者ー。

ところが、父。

「●●(本名)はなー、毎月出る宝塚の雑誌買ってて、部屋にずらーーーーっと並べてるんだぞーー」

ばらすなあああああああああヽ(`Д´)ノ

ていうか、知ってるのかああああああああ!!!!!
(知ってるだろ)
部屋には、入らない方がいいのに・・・(ヅカ以外にもアレなものがいっぱいだから)。

怒るべきか青ざめるべきか泣くべきかよくわかんなかったのでとりあえず笑っておきました。
非常に日本人的なスルー法。

「おばちゃんも10年くらい前行ったことあるわよ!マコトなんとかさんのとき」
社員旅行で行ったそうな。・・・うらやましい。

「土産は買ったのか?土産っていうかプレゼントか」
「そうそう花束とか!」

なんか一生懸命合わせてくれる親戚たち・・・。
泣けます。
ちなみにイトコは話に乗ってきませんでした。(むしろそのほうがありがたい)

「プレゼントとか花束とかはやめとくわ。貧乏になりそうだし」
「そうか。ああなると大変だよな。スターを待ったりしてるのなあ!あれはすごいな!」

入り待ちはやってます・・・。とは言えんかった。
もちろん某ジェンヌのサイン入りカレンダーが部屋にかかってることも内緒。
ましてやヅカブログやってるなんて言えない。

友人には余裕で言えるんですけどね。
親戚関係はなんか言いづらい。


web拍手

0