午睡の夢

花組

仕事が暇だったのと、上司がしばらくいなかったのと、ちょっと体調が悪かったので、職場でかなり堂々と寝てました・・・。
1時間くらい。

さすがに完全に寝ることはできないので、机でうつらうつらしてたんですよ。
そういう半覚醒状態って、やたら微妙な夢をみるのな。

宝塚関連の雑誌があって、その表紙がえりたんでした(かなりえらそうな表情で、「あー、えりたんだなあ」と思いました)。
えりたん=えらそう、という図式が私の脳内でできているらしい・・・。

内容はあまり覚えてないけど、
・悪の魅力~ティリアンに学ぶ
・指先の輝き~想い出のダンス
とか書いてあったような。

でも、
・今日のごはん
・休日には陶芸をしよう!
とか、超ふつうの記事もあって、宝塚専門誌ではなかったもよう。
いったい何の雑誌だったのか。
そしてなぜ表紙がえりたんだったのか・・・。

さて。
明日買いに行く宝塚GRAPH。
えりたんものがあるようです。

・魅力画帳 壮 一帆  イラスト・文/芦沢仁

だそうな。
えりたんの魅力・・・。

・とりあえず美貌
・めぐまれた身長
・パキパキしたダンス
・面白い歌声
・外見がSくさいわりにヘタレ専科な芝居
・かなり上手い絵

こんなとこでいかがでしょうか~。

最初、魅力画帳って文字を見たときに、「えりたんの絵が見れるのか!」とぬか喜びしました(芹沢せんせーの絵ももちろんいいんですが)。
違うんだよね~。
でもえりたんの絵はすごい好きなんだよ。
(かつて「歌劇」のえと文で描いた踊るトカゲとか)
あー、なんか披露してほしいなあ。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau