『A-“R”ex』配役考察②

月組

アレクサンドロス3世のところを見ていると
結構名前が挙がってきますねー。

龍真咲のヘファイスティオン
綾月せりのセレウコス
響れおなのアンティゴノス
貴千碧のカッサンドロス
全員アレクサンドロス3世の部下です。

そうですかー。
一致団結してあさこを盛り立ててね!!てな感じか。


シビさんのオリンピアス(=オリュンピアス)とバンケイさんのフィリッポス(=ピリッポス2世)は両親のようです。
てかねー、ピリッポス2世のところの記事がチョト怖いー。
お父さん、暗殺されたんだけどー、
その暗殺の黒幕はオリュンピアスかもー、って。
ははは、最後に怖いの見ーせーてー。


えっと、アレクサンドロス3世はダレイオス3世とイッソスの戦いをしているのですが
そのダレイオス3世のですね
妻がバルシネ
娘がスタテイラ
だそうな。

えっと、ほたるのヴァルシネはどっちなん・・・?
ダレイオス3世の妻で、かつ、アレクサンドロス3世の愛妾という可能性はもちろんあるけど・・・。
(だとしたら『暁のローマ』のえりさんみたいだなぁ)
詳しい人、教えてください。
私わかんない。

れみのスタテイラはダレイオス3世の娘でアレクサンドロス3世の妃。
あー、路線娘役ー、って感じの役ですねー。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

☆今までのおさらい☆

アレックス 瀬奈じゅん    =アレクサンドロス3世 BC356?~BC323
ニケ 彩乃かなみ
ディオニソス 霧矢大夢
オリンピアス 矢代鴻     母(=オリュンピアス)
フィリッポス 萬あきら     父(=ピリッポス2世)
アテナ 出雲綾
アリストテレス 北嶋麻実   アレクサンドロス3世の家庭教師
タイス 音姫すなお
ヴァルシネ 天野ほたる    愛妾(=バルシネ)orダレイオス3世の妻?
ヘファイスティオン 龍真咲   部下
セレウコス 綾月せり      部下
クレオパトラ 麻華りんか
スタテイラ 白華れみ      妃・ダレイオス3世の娘
アンティゴノス 響れおな    部下
カッサンドロス 貴千碧     部下

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau