いいものがありました

雪組

つべよ今夜もありがとう。
おかげでスカステ難民が「私が踊るとき」を見れた。
美穂姐とハマコ先生。
うまいよ!さすがだ!あたりまえだ!
ぞくぞくするなぁ。
いっそ二人でエリザ全曲歌ってもらえないかな。

いつもハマコ先生の歌が波動砲だの何だのと書いてますが
結構抑制が効いてると思う。
いつでもがなってるわけじゃない。
ただ元々もってる力が強すぎて
その気になればものすごい破壊力を発揮できると思うだけで。
でも普段は抑えて抑えて必要な分だけを出してる気がする。
その抑制の仕方が好きだ。
肌の下から粟立つような感じで。

美穂姐はコレも好きだけど
雪組エンカレCDでまりえったさんと歌ってたのも好きだ。
いつか専科と組長・副組長だけでコンサートやらないかなー。
見た目はそれなりにすごいけど、すんごい耳福なものができるぞ。
(79期リュウ様も何気に歌うまいんだよね。タキちゃんは言わずもがな)

雪エンカレといえばゆめみが上手かったのにおどろいた。
イヤ、上手いのは知ってたんだけど、当時まだ若かったはずだからさ。
昔から上手かったんだなあ、と思って。

で、伝説の初演雪新公みました。

瞳子ちゃん若いのにうまいよ!これもあたりまえだ!
もう一回やらないかなぁ・・・
(そしてトークがあまり今と変わってないのがおもしろい)

エリザBOXのおまけディスク新公には入ってなかったハマコ先生のゾフィーが見れて大満足。
歌上手い! こりゃ絶賛されるわ。もうちょっと演技も見たかった。
でもメイクはちょっと怖いですね・・・(もっとも本役もあんなかんじでしたが)
再演のときは美人さんになっててよかった。よかった。
(誰がなんと言おうと、あくまでも美人と言いはります)
ハマコ先生のゾフィーは女っぽくてちょっと色っぽいところがいいんだよね!
エロくはないけど。
気品も申し分ないし。

かしちゃんのルドルフ。
なんつーかかわいい。というかかよわい。
まだ女子っぽさがある。
そしてなんかMくさい(役柄もありますが)。
このかしちゃんが後年雪ヲタ(の一部)から「鬼畜王子」キャラとして扱われるようになるとは・・・w
でも昔っから王子度は高かったんだな・・・

あと映ってなかったけど
マデレーネがマコちゃんで
マダムヴォルフがあみたんだったんだっけ。
それも見たかったなー。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau