夜叉ヶ池星組妄想

星組

前回(2005年)は百合役を檀れいちゃんがやっていたのですねー。
完璧忘れておりました。
てか、湖月わたるさん(晃)と合わせて
旧星組トップコンビじゃんかー。

つーことは、もう旧星組メンツでやっとけばよかったんじゃ・・・?

ハイ、以下、妄想キャスティング。

晃・・・・・・・・・湖月わたる
百合・・・・・・・檀れい

 ま、これは動かしようがないですな。
 完璧でそ。


泉鏡花・・・・・・安蘭けい
學圓・・・・・・・・柚希礼音

 パンフレットでは學圓の方が香盤が上になってまつが。
 でも泉鏡花役、大変だよー?
 出ずっぱりだよー。
 しかも笛吹くわ三味線弾くわ日舞も舞うわ。
 作者・語り手でありながら登場人物ともからむわ(エリザでいえばルキーニみたいなもんか?)。
 ちえにはちと任が重かろう。

 ちえの學圓は多分京都帝國大学教授の学僧にゃ見えまいが(失礼)
 晃の親友は似合うと思う。
 なんかわたさんと雰囲気そっくりだし。
 動きにキレがあるから村の衆との立ち回りもうまかろう。

 あ、昔の番手だと、ここはしいちゃんが来るのかな?
 しいちゃんなら大学教授に見えるな・・・多分。
 でも二人とも僧侶感は薄いなー・・・。


鯰入・・・・・・・・立樹遥
河太郎・・・・・・真飛聖
鯉七・・・・・・・・涼紫央

 がんばって狂言やってもらいましょー!
 なんかすずみんはうまそうだ。
 「さくら」の「ぽっきりー」の場面みたいになるんですかね。
 すごいほのぼのー。


村長・・・・・・・・英真なおき
百合の叔父・・にしき愛
代議士・・・・・・紫蘭ますみ

 はい、悪役ズ。
 適当でもうしわけない。
 学年順に役が付くとこうなるなー、ってだけです。すいません。
 しかし星組、上級生多いなー。
 てか、わたさんと同時退団者もけっこういたよね・・・?
 それ以前にもケロさんとかいたしー。
 個人的にはゆず長、きんさん、エレナさま(orももさり)に
 男装して演じてもらいたい(くどくて怖そう~)。
 

白雪姫・・・・・・轟悠(or春日野八千代)

 これ見たい。
 が、春日野さまはさすがに体力が持つまいから、ま、理事様なわけですが。

 理事様がこれをやると
 「組子の役が一個減るー!!」てなことになるのですが、
 これ、やれる人が他に想像つかん・・・。
 だいたい、晃より香盤上だし。 
 理事様なら妙に神々しいし。
 姫だとは思わんが、神か妖怪かわからない感じはあるし。
 

 ま、お遊びなんで。ハイ。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau