最後の王朝喫茶・1

自分語り

純喫茶ファンに愛された地元の名店「王朝喫茶寛山」が閉店するということで、久しぶりに行ってきました。
行ったのは閉店する最終日、8月28日(金)です。

ちなみに能町みね子さん(『結婚の奴』はマジでおすすめ。読むべし)もお気に入りの喫茶店です。
 ⇒コレ

「純喫茶」という呼び方がレトロな上に「王朝喫茶」だから、知らない人にとってはナニソレ案件かと思いますが、まぁ見てください。

IMG_5018

喫茶店は地下にあるので、入り口につながる階段を降りていきます。
知らないと入りづらいとは思う。
(私も気になりつつ何年スルーしたことか……)

IMG_5019

階段を降りるとボッティチェリの「春」に出迎えられます。

IMG_5030

ドアを開けるとこんな。
ヴィーナス像!
イタリアから購入したそうです。

IMG_5031

天井のシャンデリアもすごい。ゴージャス。

IMG_5026

他にもこんな像とか。
いろいろと飾られてるのが、さすが王朝喫茶。

IMG_5029

IMG_5027

奥にはステンドグラス。
美々しさに圧倒されます。

0