ウィズたからづか・はなこインタビュー

花組

ウィズたからづかにはなこちゃんのインタビュー記事が出てます。 →コレ
『はいからさんが通る』の新公主演を射止めたからですね。

 2017年版『はいからさんが通る』を客席で見ていた一之瀬航季さんは、「登場人物がそれぞれに誰かを想っている温かくて素敵な作品です。とにかく伊集院忍を演じていらっしゃる柚香光さんがカッコよくて、見入ってしまいました。新生花組披露公演のお稽古が始まって、柚香さんはご自分のことだけでも大変なはずなのに、私ができないところを細かく見てくださいます。私も次のお稽古までには必ずできるようになるぞという気合でがんばっていますが、柚香さんは多くの下級生達にもそれぞれ細かく教えてくださって…。どんなにお忙しくても、妥協せず実践して見せてくださる、本当に素敵な方です。少しでも近づけるように精一杯努力して、それにプラス、自分らしさが出せればいいなと思っています」

はなこちゃんらしさも加わった伊集院少尉、映像になりと残ってくれるといいのだけれど。

 芸名に込めたのは、果てしない海を航海するように…無限の空を飛行するように、広く高いところを目指していくぞ、という決意。荒っぽいのは嫌いだそうだが、男っぽさで視線を釘付けにする。ハートに沁み入る声と言葉の数々が、男役・一之瀬航季さんの魅力を織り上げていく。

荒っぽさはたしかに感じない。大らかで穏やかな海のような雰囲気。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau