姉からのメール・148

姉からのメール

花組 国際フォーラムC ダンスオリンピア 感想2

二幕

・まごう事なき「dance dance dance」

・太鼓の時の、鉢巻締めたオールバック?がめっちゃ似合う舞月ちゃんをライブビューイングで見るのだ!!キリッとして素敵だったわー、ダンスは言うまでもなく、TPOに合わせた髪型作ってくるのもほんとうまいよねぇ

・二幕もお歌あった。ぃやっほう!いやーソロの存在に慣れちゃいそうな自分が最近怖いわー(ニコニコ)!!ダメだ!贅沢になってしまう!!

・そしてなんとなんと!!これブルーレイになりまーす!!なぜならトップさんの公演だから!!(なるよね?頼むよ…あ、ルサンクはありがとうございます^_^)うわーい!うれしーい!!しかもまあまあいい位置にいるんだコレが!!え?いたよね?まさか私がひたすら追っていたからそう見えていただけ?だったらどうしよう(よくある)

・ここでタオルなんだ?なんかTシャツ的な場面でやるもんだとばかり思ってたわ。和装とタオルの謎コラボレーション

・タオルを皆さん帯?パンツ?に最初挟んでたんだけど、カレーちゃんのタオルがキラキラついてて、おおおータオルまでもトップ仕様!!と思った。いいなーキラキラタオル

・タオル振ってきたともさ!!初めは見本通り二つ折りだったのに、踊り終わったらなぜかぐっちゃぐちゃな、かわいそうな私のタオル。何回か投げてだんだんベローンってなったと思われる

・サロメ。銀の盆にヨカナンの首をおくれとに王様に頼むんだっけ?うっすらとしか知らないけど、このシーンのサロメひとこは、自分で手を下す感が満載。いやー強い。ドンジュアンの絶対ころすマン健在よ。ストーリーが見えるダンス、めっちゃよかった

・ひとこの衣装のサイドのスリット?!くー!初日なので全体を見るべく、敢えての度弱めのをつけてきたことをここで死ぬほど後悔(見えすぎると、そこばっか追っちゃって流れが全くわからなくことに最近気づいた。そういういつもの失敗を自衛してみた。が、思いっきり裏目)。いや、何かはいてる?んだろうけど。よく見えてない

・美花りのちゃんが語り部なんだけど、可憐な見た目とは裏腹な低い声で(o_o)ってなった。存在感あったわー!そしてめっちゃ小さい!娘役の中でも一回り小さくて華奢だもんなー。並ぶ男役が大きく見えるよねぇ。今日もちっさ!華奢!って思いながら娘役群舞(フラメンコ)を見てた

・薄暗がりの人たち見たら男役の子ら…待って?肩モロ出しよ?は?女装?って事でいいの?度弱めをつけてきたことを二度めの後悔。黒髪の細かいカールは高峰じゅんくんだな?そうだな?

・あれ?これ見たよ?鏡持って踊るやつ…2年前に…青い人がやってたよ?(蘇る思い出…楽しかったわあぁ…)コスチュームもダンスもびっくりするほど似てる…?!はなちゃんは黄色だけど…そしてかわいいけど(笑)。あれか?マイティ へのオマージュ的ななんか?オマージュって現役の人にもするっけ?よくわかんない…けどあの女神マイティ 良かったなー…度肝抜かれたなーとしみじみしていたところに赤い姫マイティ 登場で軽くパニック、色違いでご本人も出るんかーい!!

・いやーでもすごいわ!!さらにパワーアップ、スカートの広がり更にもえげつないことに。コスチュームに対しドSなマイティ 。千秋楽まで一着で済むのか。壊れないのかな?相変わらず超筋肉質な美しい背中やら腕やら拝んできた。もうここは割とマイティ しか見てない。なんかめっちゃ見たくなるのよ。不思議な空間なのよ

・で、どこかオグン的な、アックス?を両手に持ったかれーちゃんと踊るのですが、ここもすごいよかった!めっちゃパワフル、緊張感に痺れたわー

・Too darn hotが楽しい!多分泉まいらくん?(べちことは?愛称が謎)が寝そべってたりしたのはここかな?暑そうにしてた。あとめっちゃスタイルいい背が高ーい、この人が希波らいとさんだな、と思ったり、あのちゃぴ似の子がいたような気がしたり(嘘かも)、激しいダンス誰だキミは?!とてもいいね!と思ったり、5秒毎に何かを強く思ってたので、完全にキャパオーバー

つづく

1