姉からのメール・196・花組

姉からのメール

姉が花組公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』を観てきたらしいです。
感想が届いたので例によって転載。

花組 Fashionable Empire 感想1

・ショー楽しすぎて記憶がとんでいる。あとBlu-rayで映るだろう的に真ん中あたりを見ない、私の悪い癖がすごく出ている感想

・ここしばらく、一本ものが三つも続いてなんか頭が疲れた…(トップハット→冬霞の巴里→ネバセイ)。やっぱ私には後半がショーで、うわーーーっ誰さんかっこいいーーーっぎゃーーーーってなってるぐらいがちょうどいいわ笑。音楽とダンスと綺麗な顔面を途切れることなく頭の中に流し込んでくれ!!

プログラム

・開いた1ページ目から、は?ってなる。日に透けた髪が綺麗ねーとか言ってる場合ではない

・このショパンが音楽室の後ろに飾られていたらなー音楽もうちょっと頑張れた気がするなー、何とか記号とか全然覚えられなかったわ

・あすかちゃんのスチール、ほう…こういう感じですか。攻めてていいんじゃないの〜。そしてインタビューのページの素の写真が更に良い。ふわっとした甘さが程よく抜けた?こんな顔するんだーへぇ〜ほぉ〜ふぅ〜ん

・!!!舞月ちゃんが!!!かわわわわわーーー!新公出たばっかです!!って言われても、あ、そうですかな感じで、いやいやこれは…幹部部屋とは??そしてこの髪型がビンゴで好き

・本当にみんなと同じシャツ着てる?なつかさ。別のシャツなんじゃないのってぐらい開襟してるつかさの最後の漢気に感じ入った

・セット、途中から階段があるんだけど?どこから登るの?って開演前に思ったけど、どう使ってたかが全然見れてない。音くりちゃんとか上で歌ってたような?そもそもかれーちゃんそこから登場してなかった?あれ?

・カモン…って言わんかった??

・トップハットとかバロックロックとか、ベタ甘なかれーちゃんが続いたけれども、今回、甘くもなくソフトでもない、俺様なエンペラー様が御降臨あそばされたのでひぃやあぁぁぁーーーってなった笑。「お前に決めて欲しい」とか決定権、こっちにあるようなこと言ってるけど、絶対ないやつじゃん!!

・古式ゆかしいロックのお作法に則った主題歌がドンピシャすぎる…楽しすぎるうーーー!!めちゃくちゃ気持ち良かった。一回見ただけなのに、サビが帰り道でぐるんぐるんまわる

・ギターとベースの人は後半あたりとかソロがたくさんあって楽しいだろうなー!東京の方はアレンジ変えてきそう。ライブビューイングで見てて、突然えっ?!てなるアレが起こりそうな…気づけたらちょっと嬉しいやつ

・銀橋に来る人来る人圧がすごいんじゃ!!自信満々すぎるわ、かっこいいわー!前のショーがFascinationで、王道なフリフリのやつだったから、ハードなお衣装めっちゃびっくりした!!でも踊りまくるのは変わらんという

・音くりちゃんの歌詞が突然泣かせにくる( ; ; )あ、ご卒業やった…ってなる

・かれーちゃん、マイティ 、ひとこのつるんでる感。「友達」じゃなくつるんでるって言葉がめっちゃ似合う。よくこの三人が同じ組になったもんだわ

・プロローグの最後のポーズはエンパイアのE的な?嘘かも

・元組長おかえりタイム

・ひとこが渡哲也みたいなグラサンだった。なんかニヤニヤしちゃったわ。ここだったっけ、スカピン?の動物の衣装も久々に見たなー。目が忙しい。まどかちゃんの服が縞々のキャンディみたいでかわいい。花組にきて、スチールとか舞台姿とか、すっごい大人っぽくなったなーと思ってからのお下げ(^ν^)。ふふっ

・舞月ちゃんがWトリオっぽく歌ってるあたりだったと思うんだけど、こういう振り付けのあるようなないような、リズムを取るだけのところもすごくかっこいいので本当才能…って思うわー。ちょっとしたところのセンスが良すぎるんよ…。ダンスオリンピアのブロードウェイのところ、ゆうなみセンターで娘役ちゃんたちが列で踊る後ろで、男役さんたちがポーズ(舞月ちゃんは右手をこれ以上お素敵な角度は無かろうよっていう角度で上げてらっしゃいます)しながらリズムとってるんだけど、この二秒くらいのシーンを何回も戻して見てたりする笑。あとエリザのミルクのところでも、一人表も裏もとってる(ように見える)黒天使もめっちゃ見ちゃう(あれ?…この話、前もしたっけ?被ってたらごめんね?こんなんばっか考えてるからなー)

つづく

9