『花より男子』感想・4

2021-02-13花組公演感想,花組

IMG_20190615_181528

・『蘭陵王』や『CASANOVA』でお父さんやら王様やら、偉いおじさんばっかりやってたキョンが男子高校生役。
ばあややら乳母やらのハマり度花組一!!なゆめ様も女子高生役。

なんかすごいもんがあった。

「お、おぅ……」って感じである。
ジェンヌさんはなんでもやる。
(ゆめ様の前髪に昔を思い出したよ……ああいう巻き方なつかしい)

・つくしのバイト先の友達・松岡優紀役のことのちゃん、可愛い。
スチールとか見る限りはごくふつうの娘役さんなんだけど、表情とか雰囲気とかが溌溂としていて可愛いのね。
今後が楽しみ。

・美少女枠での抜擢は都姫さんだろうか、ティーン・オブ・ジャパンのファイナリスト栗巻あや乃役
赤いドレスも似合う華やかな顔。
絵に描いたようなわかりやすい「可愛い娘役」さんだ

しかし「ティーン・オブ・ジャパン」、選考基準に「良妻賢母」はないだろうよ……。
これも時代っつうかなんつうか……。

とつっこまずにいられないが、花組生の全力の子供演技は素晴らしかった。

・ティーン・オブ・ジャパンの候補者に星娘1あーちゃんの妹さん発見。
お姉ちゃんそっくりで可愛いな!!

・音くりちゃんは快演というか怪演というか。
三条桜子、いろんな意味ですごかった。
やっぱり歌めっちゃ上手いよね。

1幕終わりの振り切れた演技から変化し、2幕のリゾートでのきゅるんとしたぶりっこぶりに「ああ、こういう子いる…」って思った。
絶対に友達にはならないが嫌いではない。
自分を可愛く見せて価値を高めようとする姿勢には尊敬するしかない。

・藤堂静を演じるりりかの立ち姿がきれいで、だから靴の話もしっくりくる。
「# KuTuu」の時代にどうなんだ?とも思ったが、ハイパーお嬢様は完璧なフィッティングをした良い靴をお履きなので問題ないのであろう。
ていうか、ジェンヌさんの(特に娘役さんの)靴と脚事情は大変だろうなと思うよ。
ぜったいにヒールだしさ。

しかし、私の中でりりかは美人ポジションではないので、顔面アップのポスターになったりフランスで超絶な求愛をされるようには思えなくてちと辛いのだよね。

・びっくさんも大活躍だった。
とりあえず歌う。
ジャンプして歌う。
とにかく歌う。
いい声に定評があるびっくさんだけある。

・泉まいらくん、瀬戸くん度が上がってないか?
なんか似てる、かっこいい。

・物語の流れで、フィナーレがクリスマスメドレー。
上演してたのは6~7月です(笑)。
現実の季節感無視!!

ツッコミ入れずにいられなかったが楽しかったですよ。
再演するなら秋~冬にやってほしい。
(が、かれーちゃんはマンガ原作物をやりすぎなので、再演してほしいわけではない)

0