『花より男子』感想・3

2021-02-13花組公演感想,花組

IMG_20190615_145051

・マンガのイラストからジェンヌさんが出てくるのはいいですね。ベルばら方式とでも呼びましょうか、登場人物名が出るのもいい。
演じている人がわかりやすく親切だから。

しかし、ジェンヌの芸名、いるか?
あれ、ちょっとだけ現実に引き戻されるんだよなぁ。

・牧野家のメンバーが良かった。
ここがじっとりしてるとほんと耐えられない。
娘が玉の輿に乗るのを夢見てる両親の図、というのは基本的には醜悪だと思うのよ(他力本願だし)。

「玉の輿」ダンス、うっかり笑った。

でも競馬で300万円の借金を作るおとーさんはふつうにダメだと思うよ、みれいちゃん。

・リリーたんがガチ中学生男子だった。
あんなに男らしいのに中学生。
学年考えたら相応なのだが、なんかすごい。
「男!!!!」って目元してるのに、なんか優し気だよね。

・牧野つくしを演じたみれいちゃんの片手側転→両手側転がすごい。
靴はフラットじゃないし衣装だってボリュームがある。
それなのに軽々とやってみせて、(こりゃー、華ちゃんじゃできんわなぁ……)としみじみしてしまった。

ジェンヌさんはスタイルやビジュアル、ダンスに歌に芝居だけじゃなく、こういう芸まで求められて大変だ。

ていうかみれいちゃん、運動神経いいのね。

道明寺へのキックもすごかった。
脚がきれいに上がる。痛快。
「心」で演じるのはもちろんだけど、身体能力がないと演じられないものってあるよね。
みれいちゃん、お見事でした。

・リリーズ(いじめっ子たち女子)に騙されたみれいちゃんがりりかのパーティーで着ていた服に見覚えが。
ちゃぴバウのトンデモな服だっっ。
インパクト強いよな、あの服。

0