雪組全ツ版『ジュエル・ド・パリ!!』感想・2

雪組公演感想,雪組

雪組全国ツアー公演『ジュエル・ド・パリ!!』の感想の書き残し分。
思いつくままに書いてるのでショーの順番には沿ってません。

・中詰では咲ちゃんとあーさ、そしてりんきらの3人で踊る場面がありました。
そうか、そらちゃんの代わりに専科のりんきらときたか!
頑張れ!!(体力的に)

と思ったんですが、冷製に考えりゃ専科生とはいえ92期生、先日退団した宙男1の真風や現月男2のちなつと同期なのだった。
雪組でいえばまなはるも同期だしね。学年的にはまだまだいける。

ついうっかり本専科さんらしい思いっきり上級生なイメージを持ってしまってるのは、りんきらがミサノエールさんポジでもあるからだな。(いや、実際のところ本専科さんなんだろうが)

・ありすが率いる若手娘役2人が可愛いです。
そうか君たちが瑞季さんと星沢さんか。

・退団者への選別の場面はがらりと色が変わりました。
美穂姐様の歌ですが、パンチあったなぁ。
娘役だけのシーンで眼福でした。

・プロローグの歌い継ぎは出演者が変わったのに応じて歌詞も変わりました。誕生石がモチーフだからね。
演出家さんも大変だが、愛だな。

・シャガールあーさと組むモデルAははばまいちゃん。
ほんとスタイルがいい。
独特な美貌と華やかさがあって、しかも歌もダンスもできるときたもんだ。

・ルーヴル美術館の場面、コレクションの娘役ちゃんたちがコケティッシュでこれでもかと可愛いのだけど、夢白ちゃんのセンターぶりがまた見事で。
トップ娘役が華やかっていいなぁあああ。

ドーファンの咲ちゃんも王道のかっこよさ。美女たちに絡まれてあしらってくのが似合う。
衣装を着こなせてカツラもすごく似合うし、きれいだよね。
若干、ベルばらの予習っぽい(笑)。

・中詰のあーさの熱さがとてもよかった。
あーさにオラオラされると気持ちよくなってくるんだよね。
舞台に引き込む圧がある。
声もいいし。

あーさは顔が良すぎてまず感想が「顔がいい……!」になってしまうんだけど、実際のところ顔だけじゃないよね。ていうか、顔が良すぎてうっかり評価が下げられがちなのでは?とすら思う。

・バスティーユのところはすわっちがセンター。
9人の中堅~若手男役たちの舞台が上手くて熱さもあって楽しかった。
しゃんたんがかっこよ。

・カンカンレディたちのラストは夢白ちゃんメインで娘役が5人。
「アヤ!」の掛け声が可愛いですなー。
夢白ちゃんにはついデレデレしてしまう。

・パレードのエトワールは本公演と同じくはばまいちゃん。
歌い継ぎにかせきょー、すわっちが入るのが全ツ仕様ですね。

2