『夜明けの光芒』配役発表

星組演目関連,星組

おとつい、ありちゃん主演のDC/ブリリア公演『夜明けの光芒』の配役が発表されました。

ヒロインがるりはなちゃん!めでたい!!
星組もちづるちゃんを筆頭とする下級生の台頭がめざましく、彼女らも美しく実力もあるので異論はないのですが、るりはなちゃんの安定感も見過ごせないのよねえ。いや、るりはなちゃん自身、若手娘役なんだけど。

ミュージカル・ロマン
『夜明けの光芒』
チャールズ・ディケンズ作「大いなる遺産」より
脚本・演出/鈴木 圭   

イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの代表作「大いなる遺産」は、これまで幾度も映像化され、宝塚歌劇でも1990年に月組によって上演された、世界中で愛され続ける不朽の名作。波乱万丈の人生を歩むピップの成長譚を、新たなミュージカル作品としてお届け致します。
19世紀初頭イギリス、テムズ河口近くの片田舎。姉の嫁ぎ先である鍛冶屋に引き取られた孤児のピップは、近所の大邸宅に住むミス・ハヴィシャムから養女エステラの遊び相手として招かれる。高慢だが美しいエステラに心惹かれ、彼女に見合う紳士になりたいという願いを抱くピップだったが、間もなく義兄のもとで鍛冶屋の道を歩み始める。それから数年後、突然ピップのもとに莫大な財産の相続人に指名されたとの知らせが届く。紳士になる為、故郷の人々に別れを告げロンドンへと旅立つピップ。田舎暮らしとは一変した、夢のような暮らしを謳歌する彼を待ち受けるものとは…。   

宝塚歌劇公式サイト

さて、今回の配役発表。
解説内にある人物でいうと、

ヒロインの、高慢だが美しいエステラがるりはなちゃん。

大邸宅に住むエステラの養母・ミス・ハヴィシャムが七星さん。
主人公の義兄・ジョー・ガージャリーはみきちぐ。

あとは解説に出てこないけれど、

2番手であろう天飛くんのベントリー・ドラムルはエステラと結婚する貴族の息子。
3番手であろうつんつんのハーバート・ポケットはピップの親友。

エステラ(少女)は乙華さん、ピップ(少年)はひよりちゃん。
新進娘役は子役が続く。
でも上手いし可愛いだろうな。

3