「Xmas Dream Box ―BD&CD―」のBlu-rayを見た

宝塚一般

姉が若手男役メインのCD「Xmas Dream Box ―BD&CD―」を買ったみたいです。

CD 54分・BD138分、ライナーノーツもしっかりジェンヌさんのお写真入り。
どうみても歌以外のものがメインになっていて、いっそ清々しい気もする。

「おまけついてたから3枚くらいあげるよー、誰にする?」と言ってくれました。
非売品・数量限定の【Special クリスマスオーナメント】ですね。ジェンヌさんがデザインしたやつ。

うん、別にいらないかな……。飾らないし。
ていうかなんで3枚。こういうの、ちぎるの嫌なんだよ。
宝塚のスターカレンダーも毎年買うけど、毎月めくるのを忘れて表紙のまま1年越してるもの。

姉は若手男役のファンじゃないのに、歌うまぞろいのCDでもないのに買ったのが謎っちゃ謎。
私が買うならまだわかると思うんだけど……。
(でもまだ買ってない)

姉の車に乗せてもらったらちょうど極美くんの「Burnin’ X’mas」が流れていて「全然 Burnin’ してねえ!!」と突っ込ませていただきました。
原曲がレボレボだからな……あの西川ヴォイスで覚えてると熱量の差がどうにも……。
姉は「抱きたい言うてるけどぜんぜん抱く気ないやろ」と突っ込んでました。
その極美くんの前後はもえことそらちゃんだったので、たぶん素晴らしかったと思われます。

まぁそんなクリスマスCDですが、どう考えてもメインはBlu-ray。
姉と鑑賞会をしました。
収録の入りから録音風景、他ジェンヌさんとのちょっとした絡み、オーナメントを描いてるところ、インタビューなどなど……。
楽しかったというか美味しかったです。

以下、印象に残ったところ。

・ひとこ、声出るようになったなぁ。ピヨピヨしてるイメージだったのに。

・ぴーすけの安定感。なんだかんだ歌上手い。さすがロミジュリ・マーキューシオで正解を出した男。

・ぴーすけと元宙男1・テルとのつながりというレアネタがぶっこまれてた……!

・「3000人を前にして歌ってる気持ちで」と指示されたらいきなり男度が上がるほのかちゃん。
さっきまでふわふわ綺麗なおねえさんぽかったのに!? 変貌ぶりがすごい。

・おだちん、声低っ。

・あがちん、若干顔が死んでませんか。苦手のお歌だからですか。

・インタビュー中、手がうるさいあがちん。

・あがちんの「雪男」オーナメントに合わせてくるあやなちゃん。
あやあが~~~~~。

・あやなちゃんからとんでもないあがちん評が聞けたような!?(さらっと1回流しただけだから記憶に自信がない)
あれを聞きなおすためにBlu-ray買うべきですか。

・「もろびとこぞりて」収録で褒めてもらいつつも「このまま世に出したらダメだと思ったら言ってね」みたいなことを言われてるあやあが(笑)。

・極美くん可愛い。なんだこの可愛さ。
でも歌はやっっぱりバーニンしてない。

・カーペットにラー油こぼしたのをもえこにバラされたありちゃん。

・もえこ、歌うまああああああああ!!

・そらちゃんも歌うまあああああ!!
「こちらこそありがとう」とか言われてるし!!(あやあがとの差……)

・そら・もえこの「もろびとこぞりて」収録とかなにこの至福。
リテイク出てもすごい高いレベルのところでのやり直しなんだろうなー。

というわけで、そらちゃん、雪組での歌をお願いします。(お辞儀)


5

宝塚一般

Posted by ゆきたろ