「わが心の大阪メロディー」にOSK

OSK

昨日19:30から放送のNHK「わが心の大阪メロディー」を見ましたよ。
もちろんOSK日本歌劇団がお目当てです。

わが心の大阪メロディー

ことしも大阪から恒例の「わが心の大阪メロディー」を生放送でお届けします。 歌手の皆さんによる名曲・名演と、大阪発ならではの企画で、 歌あり笑いありのエンターテインメントショーを全国へ発信します。

朝ドラ『ブギウギ』の「橘先輩」役の翼くんがブレイクしているようで、外野ながら嬉しい。
あれはいい役だもの。
ご本人も役を演じきって、チャンスをものにしているのはさすがです。演技力あるし。

で、今回は「歌」なんですが、めちゃくちゃ上手いからね。
歌ってよし、踊ってよし、演技よし、顔もいい。
宝塚に受からなかったのは受験当時はまだ技術不足だったのと(中学までバレー、高校からバレエというお人なので)、身長なのでしょう。たぶん。

で、『ブギウギ』の「梅丸歌劇団」団員であるOSKの皆さんと一緒にご出演。
団員さんはほとんどがロケット衣装で、『ブギウギ』のテーマソング「ハッピー☆ブギ」でラインダンスを踊る。ガチのダンサーさんだけあってさすがダンスにキレがあるわぁ。
いいものを見ました。

翼くんは「東京ブギウギ」を司会の伊原六花さんと一緒に歌う。
うううううクソ上手い。
そしていい声である。

黒燕尾姿での男役さんも4名いて、あまり大写りはしてなかったけど、天輝・壱弥・椿・皆星(敬称略)に見えました。
赤と黒のコントラストがいっそう華やかです。

歌やダンスのメインの出番はこんなもんなんですが、最後の上沼恵美子さんの「大阪ラプソディー」の前だったかに、翼くんがカメラにウインク。

人死にが出る音が聞こえそうでした。

うわーうわーうわー、爪痕残してくるわー!!

さすがやで……。

宝塚はまだまだいろいろありそうですが(文春砲も終わりそうにないし)、その一方でOSKがこんなに有名になってくるとは。
今年初めにはとても想像できなかった事態です。

11

OSK

Posted by ゆきたろ