前楽もライブ中継&配信に(そして値上がり)

花組,花組演目関連

かれーちゃんやまどかたちの出演する花組大劇場公演『アルカンシェル』のライブ中継とライブ配信の日程が出ました。

これまでは宝塚大劇場と東京宝塚劇場公演はどちらも千秋楽のみでした。(これでもじゅうぶんありがたい)
それが、この『アルカンシェル』から東京宝塚劇場の前楽も追加に。
おお、サヨナラショーが見られる日が増える!!

日程が増えるの、すごくありがたいです。
だいたいは日曜日ですが、みんながみんな日曜日が休みじゃないし。
他の公演とかぶらせてしまうこともある。
見られる機会が増えるのはすごく嬉しい。

で、ついでにってわけでもないでしょうが、ちょっとだけお値段が上がりました。

これまでは映画館でのライブ中継は4,700円、ライブ配信は3,500円でした。
『アルカンシェル』は、前楽は値段は変わらず、東西の千秋楽は映画館でのライブ中継は5,200円、ライブ配信は4,000円とそれぞれ500円ずつアップ。

『RRR』の東京楽と、『アルカンシェル』の東京前楽はこれまでと一緒ということは、サヨナラショー&大階段があるトップスター(や、トップ娘役や2番手格も?)の千秋楽だけお値段が変わる感じかしら。
上演時間も長くなるしねぇ。
まぁ、別にいいと思う。裏方さんの残業代も必要だろうし。(知らんけど)
映画館の借り賃も違うかもしれん。

きっとこれまで通常公演の千秋楽と、トップスター退団の千秋楽が同じお値段だったのが変だっただけだ。

しかしだな。となると、劇場で観るサヨナラ千秋楽とそれ以外の日程の価格が同じなのはおかしいってことになるんだろうか。

5