地元ごはんとかおやつとか・3

2023-05-17福井の店,自分語り

地元で食べたごはんとかの写真。
半年分以上あるからまだ続くよ。

ゆりの里公園にあるカフェ・Lilyにて。
美味しいタマゴ料理が売りのお店です。

かねてやってみたかった「夢の卵かけご飯」してきました。
卵かけご飯食べ放題!!
エンドレス生卵!!!

卵を思うさま白ご飯に乗っけて思うさま食べるもよし、メレンゲ卵白を味わうもよし。

ええ、思いっきり楽しみましたよ……と言いたいところですが、やっぱりこの手の「食べ放題」って若いうちにやるべきもんやな……というのを再確認いたしました。
ある程度の年齢になるとそんなに食べれないのよ。

しかもこの日、デザートビュッフェもやってまして。
うん、デザートも楽しんだからめっちゃお腹がヤバかったよね。
お若い方、胃腸が丈夫な方はぜひ楽しんでください。

行きつけになっている地元カフェチェーンの「ビリオン珈琲」。
たまにご飯も食べます。

上から、ボンゴレビアンコのメンチカツのせ、ポテトの乗ったパスタ、冷やしめんたいうどん、白い生クリームカレーうどんみたいなやつ。
正式な名前は忘れた。
どれも季節メニューだと思います。

うどん2種、どっちも美味しかったなー。
特にカレーうどんのほうは、お腹が空いててご飯を食べたいのと、甘いものを食べたい欲を同時に充たしてくれる素敵な食べ物でした。

ついでにビリオン珈琲のモーニング。
ふつうのモーニングだと、ドリンク代だけでパンとタマゴなどがついてきて嬉しいですよね。
(ちなみに写真のは+250円くらいのやつです)

全国チェーンのコメダ珈琲のランチ。
一度食べてみたかったので。
量が多い!とよく書かれてますが、さほどそんな感じはせず。

こちらも全国チェーンのやよい軒。
料理したくなくてお腹空いてたんだな……。
カロリーに飢えてたらしい。揚げ物がヤバい。

タリーズコーヒーでランチ食べたのとモーニング食べたの、だったかな。

タリーズはショッピングセンター併設のと病院に併設されてるのに行きますが、どちらも静かに過ごせるのも好きポイント。
しゃべりまくるお客さんが少ないんですよね。

3