『はいからさんが通る』東京楽配信を見たんだ・2

2020-12-08花組公演感想,花組

『はいからさんが通る』楽天の配信で見た感想です。
うちで見てたので、お茶飲んだりケーキ食べたりしながらまったりできるのがいいですね。

・ひさびさに見たかれーちゃんの伊集院少尉。

相変わらず顔が強いよ!
そりゃ道行く女学生もきゃーきゃーするわ。
で、あの方、朝からずっと黄色のバラ持ってうろついてたんですかね……。
(紅緒さんが跡無女学館行って、遅刻・忘れ物で立たされてる間もずっと?)

走るの早い少尉。
ヒールのある靴でもガチ走り。美しくて速い。女の子走りじゃない。
そりゃ100周年大運動会のリレー選手にもなるわ。

殺陣の決めが決まりすぎてる少尉。
どのポーズもきれい。
写真撮りやすそう。

シベリアで遭難した少尉、凍え方や震え方がパワーアップしてる。
マジで凍傷になりそうなやつや……。
表情も体もこわばってる。

・伊集院家のソファのシーンでは華ちゃんの紅緒さんにいろいろ仕掛けて「止まったww」と。
遊んでるわ。
仲良さげでなにより。

フィナーレのデュエダンでは最後におでここっつんを。
はい、ごちそーさまでしたーーーーーーーー。
れい華は仲よさげでほんといいなぁ。
見た目が少女マンガで似合うし、芝居の相性もいいし。

・ラブラブしてんのはれい華だけじゃねぇ!とばかりにマイティー・鬼島さんもやってましたね。
震災後、環の首に腕を回しとったーーーーー!
私が前に見たときはそんな感じじゃなかったのに、千秋楽サービスか?

1幕では取れかけてぷらぷらする傷が気になって(笑)
2幕ではちゃんと復活してましたね、傷。

・「千秋楽も絶好調」な如月さん、眉毛が記憶よりすごい。

・関東すみれ組、アドリブが長いのも千秋楽のお祝いですね。

6