星梅芸『エル・アルコン』配役発表

星組演目関連

昨日ですが、星組梅田芸術劇場公演『エル・アルコン』の配役が出ました。

3月に出した予想とは、まぁまぁいい感じ……。

ティリアン・パーシモン     礼 真琴
ギルダ・ラバンヌ        舞空 瞳
ルミナス・レッド・ベネディクト 愛月 ひかる
イザベラ            万里 柚美
女王エリザベス         白妙 なつ
シグリット・シェンナ      音波 みのり
シュルベリー司教        大輝 真琴
グレゴリー/サンタクルズ    輝咲 玲央
スサーナ            夢妃 杏瑠
マスターズ           ひろ香 祐
バーバラ            紫 りら
アデリーヌ           音咲 いつき
エドリントン/リカルド     桃堂 純
ジェラード・ペルー       綺城 ひか理
ペネロープ・ギャレット     有沙 瞳
エドウィン・グレイム      天華 えま
スコット            湊 璃飛
エドワード・コールサック    遥斗 勇帆
ギャレット提督/バルデス    蒼舞 咲歩
フィリップ二世         隼 玲央
パーシモン卿/パトリック    朱紫 令真
ジュリエット・グリンウッド   桜庭 舞
ティリアン(少年)       二條 華
オーレリー           きらり 杏
裁判官/ビッグジョン      夕陽 真輝
キャプテン・ブラック      天飛 華音
酒場の歌手           都 優奈
ニコラス・ジェイド       咲城 けい
ギルダ(少女)         水乃 ゆり

娘役の主だったところはほぼ想像どおり。
はるこシグリット、くらっちペネロープ、まめジュリエット、ゆり少女ギルダ。
ついでに柚長がイザベラ(続投)、なっちゃん女王エリザベス。

あんるスサーナがどんな役だったか思い出せない……。
ひっとんギルダの部下(女海賊)とかだっけ?

男役で驚いたのは、天飛くんのキャプテン・ブラック。
うん、路線の役(初演はしみこ)だから想像の範囲内ではあったんだけど、勝手に脳内でニコラスに内定していたのでな。
薔薇、客席には投げられないよね。
天飛くんは男くさいほうが似合う男役だと思ってるので、あまり心配はしてません。

で、もう一人のヒロインみたいな役だったニコラスは咲城くんに。
きれいな子だから、ふつうにお小姓的にはまりそうではある。

ティリアン(少年)がにじょはなちゃんというのも予想外だった。
子役だから、娘役でもアリだよね。

まっきーの裁判官、たしか歌がある役だったような。
歌える人なので期待。

コールサック遥斗くんも嬉しいなぁ。
ぜったい似合う。

2