星全ツ『エル・アルコン』出演者発表

2023-08-31星組

何日か前に、星組全国ツアー公演『エル・アルコン』の出演者が出ました。

『エル・アルコン』、とうあす時代に観ましたが(劇場でも観たしDVDも買いました)、とにかく役が多いんですよね。
男役だけじゃなく、娘役にもたくさん。
色っぽいのもコミカルなのも大人なのも腹黒いのもピュアなのも……ほんといろんな役があって、妄想には最適の作品ですよ。
大劇場のときと同じなら、原作にはない主人公たちの子供時代まである。
(脚本としてはムチャクチャになったが、役は増えた。組子約70人を使わなきゃいかんかったしな……ヒロイン・ギルダの出番少なくなりすぎるしな)
役付きには手厚い作品です。

出演者が出たとなると、誰がどの役やるか気になります。
というわけで、希望込みの妄想配役を出してみる。(カッコ内は2007年本公演の配役)

ティリアン・パーシモン(安蘭)…礼
ギルダ・ラバンヌ(遠野)…舞空
ルミナス・レッド・ベネディクト(柚希)…愛月

ここまでは確定・発表済み。
あとは主な役。

イザベラ(万里)ティリアンの母。病弱
ジェラード・ペルー(立樹)ティリアンの実父。ティリアンの憧れにして、スペインのスパイ
エドウィン・グレイム(涼)陸軍大佐。婚約者をティリアンに寝取られる
女王エリザベス(星風)女王。コメディポジだがセンターで歌ったりして美味しい
ペネロープ・ギャレット(琴)エドウィンの婚約者。ツンデレから病む
エドワード・コールサック(美城)シグリットの兄。悪どい商人
ニコラス・ジェイド(綺華)ティリアンの忠実な部下。お小姓みたいな感じ。実質ヒロインとも
シグリット・シェンナ(南海)ティリアンの父の愛人だけど息子とも……。色っぽい枠
キャプテン・ブラック(和)レッドを助ける海賊。花道から薔薇を飛ばしてくれる
マスターズ(彩海)ティリアンの部下。「ミッション」ソングが楽しかった
スコット(麻尋)マスターズとニコイチ
ギルダ(少女)(羽桜)少女時代のギルダ。なぜかティリアンと幼馴染設定に
ジュリエット・グリンウッド(稀鳥)ティリアンの父に嫁いだ小娘。乙女心ソングは笑える
ティリアン(少年)(天寿)少年時代のティリアン。幕開きを務めるので目立つぞ

ほかに海賊軍団(レッド・ブラックたちの仲間。ともみんがやってたビッグジョンとか)、ギルダの手下の女海賊(キンさんがやってたアデリーヌとか)もいますが割愛。

番手付の役はジェラード・ペルーとエドウィン・グレアム、キャプテン・ブラックかな。
現在の星組路線は、あかさん、ぴーちゃん、天飛くん。
ただ、天飛くんはゆかりちゃんがやってたニコラスと脳内決定しているのだよなー。

ぴーすけに私はバラを投げてほしいっ。だからブラック希望なんだけど、ちょっと役が小さいか。
あかさんが女を寝取られる気がしないので、ジェラード・ペルーやってくんないかな。闇落ちとか似合うしさ。
もしもぴーすけがブラックの場合はまいけるにエドウィンやってほしい。

少年ティリアンはなんとなく稀惺くんで想像してます。

コールサックは組内専科やれそうな遥斗くんで。(あるいはかれはじゅんこさんがやってた2役でもいいかも)
ニコイチなマスターズとスコットのミッションコンビは、ひーろーといーちゃんあたりでいかかがでしょうか。

さて、娘役がまた難しいっっ。
きれいなお姉さま系が多いので、もう全員のシグリット・シェンナを観たいくらいなんですがそうもいかず……。
シグリット、本命ははるこ。次点でくらっち。もしかしたら……枠であんるですね。

シグリットがはること仮定して、ペネロープがくらっち、ジュリエットがまめちゃん、少女時代のギルダがゆりちゃんかなぁ。
イザベラは柚長続投で、女王エリザベスがなっちゃん。
その場合あんるの役がピンとこないんだけど、まりもがやってた役とか?(でもあの役、いまいち印象薄いんだよなぁ。あんるだともっといい役がつくイメージ)

――さて、どのくらい当たるでしょうか。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau