咲ちゃん退団発表

2024-04-07雪組人事,雪組

雪組トップスター・咲ちゃんの退団が発表されました。
大方の予想どおり、『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-での卒業です。

宝塚版ベルばらにあまり良い思い出のない身としては「なんでベルばら……」と思いますが、『ベルサイユのばら2001』でさえちゃんを好きになり宝塚を目指すようになった咲ちゃんにとっては素晴らしい花道なのでしょう。

2024年はかれーちゃん、れいこちゃん、そして咲ちゃんという3人のトップスターの退団が決定しています。
どなたもコロナ禍と、今年秋からの歌劇団の体制をめぐるあらゆることに翻弄されながら、しっかりと立ち向かい務めを果たした方たちと感じています。
通常のトップさんたちよりも苦労が多かったのではないかと思いますが、まずはお疲れさまでした。

8