2022年冬・星組小公演振り分けと主な配役発表

星組演目関連,星組

来年2月の星組小公演の振り分けと、主な配役が発表されました。

『王家に捧ぐ歌』

まずは御園座公演『王家に捧ぐ歌』。

主な配役はラダメスこっちゃん、アイーダひっとんという「それ以外になにがあるというんだ!」という情報のみ出ております。
アムネリス様は未発表なのね。さすがに未定だとは思わん。
ポスターにはことなこ2人のみ掲載ということね。

トップコンビことなこ以外の主な出演者としては、みっきぃ、くらっち、ぴーすけ、きわみ、さりお、あまと、るりはな。
専科からはまりんさん。

アムネリス様は99%くらっちでしょう。
アイーダの兄・ウバルドはぴーすけかきわみくんか。
少年役から年上の男まで演じるあまとくんでも面白いと思うけど、路線上級生がいるからなぁ。

「ハトちゃん……」なアモナスロはみっきぃさんで見たい。
ファラオはまりんさんかな? でもオレキザキ氏でも見たい。

『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』

せおっち主演のバウ/KAAT公演『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』の主な配役はせおっちのみ発表。
『デビュタント』に引き続き、表立ってのヒロインはなしです。

ヒロイン経験者としては、はるこ、ほのか、水乃ちゃんが登板。
月から組替えしてヒロイン候補と見なされているちづるちゃんも出演です。

原作は未読なのですが、公演解説を読むかぎりではトリプルヒロインで、なかでもローラがメインヒロインって感じなのかな。

・友人ロバートの“貞淑な妻”であるガートルード
・顔を合わせればいつも喧嘩になる、ロバートの勝気な妹メイベル
・主人公・アーサーとの婚約を三日で破棄した過去を持つ、ローラ・チーヴリー夫人

公演2番手であろうロバート役はあかさんでしょうね。

娘役が活躍しそうで楽しそう。

2