『ESTRELLAS』感想・1

星組

『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』を大劇場で観た感想です。
観たのは合計3回、1月12日(土)15時と14日(月・祝)11時、22日(火)13時。

IMG_20190112_171049

お正月にBS放送で見たときは「できることだけをさせる、できないことはさせない」という印象を受けました。主に真ん中付近の話ね。

現地で観たら、上のような感覚はあるものの、それ以上に中堅・下級生らにまで出番を与えてがっつり作っているショーという感じでした。
総力戦で、いろんな人に見せ場を作ったり、ちょっとした少人数口に出したりしてる。

だから楽しくて仕方ない。
星組に疎い私ですらそうなんだから、中堅や脇、下級生に詳しい人が観たらもっと楽しめると思うよ。
「○○ちゃんにこんな場面が!」「歌ってる!」「◎人口で踊ってる!」ってね。
偉そうな言い方になるけど、「中村A、ファンの心をくすぐるの上手いぜ!!」って褒め称えたくなった。

・テレビでは映るのが一瞬で「もしかして○○ちゃんかな?」と思っても確証がなかったところを確認できるのもナマの良さだ
具体的には、レイラ、ひーろー、天飛くん。(合っててよかった)

天飛くんは芝居でも美味しかったし、研3にしてちょっとしたダンスソロももらってたしで、ほんとすごかったなー。

もちろん礼まこっつあんはハイパーにプロで、あーちゃんがすこぶる可愛くて死んだのも変わりありません。

・あと客席下りいっぱいあったね。
芝居で1回、ショーで3回だったっけな。
2階席までジェンヌさんがきたのは1度きり。だけど、本舞台上にジェンヌさんがおられたので退屈しませんでした。
それに、めちゃくちゃ楽しかったから、「2階席で損した!」という気持ちにもならなかったよ。
(もっともこれはB席から観ていたからで、2階S席だとどうだったかはわかんない)

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau