300万アンケート結果・26《嬉しかったこと・1》

300万HIT記念アンケート,アンケート

13.ヅカファンになってから一番嬉しかったことはなんですか

ヅカファンやってると、いろんな「嬉しい」「楽しい」が増えていいですよね。
まずはかなり多かったこちらから。

《家族・友人・知人関連》

・会話したことがなかった他部署のクールな上司が熱烈ヅカオタだとひょんなことから発覚。仲良くなりました。礼真琴さんに感謝です。

・世代や職種を超えた友人が増えた。

・かつての職場の友人と、タカラヅカ観劇を通して再び仲良くなったこと。ご縁ってあるんだなぁと思いました。

・夫が一緒に宝塚を観劇するようになったこと。
しかも,ジェンヌさんの名前を覚えて,会話ができるようになったこと。

・娘の学校のママ友との観劇。
お互い好きな方が違いますがそれぞれのお茶会など、とても楽しいです。

・人生が楽しくなった。家族の会話が増えた。この年でしかも遠方にも友人がこんなに増えるとは思わなかった。

・友人が増えること

・たくさん塚友達ができたこと。

・出会うはずのない住んでる場所も年齢もバラバラな方々とお知り合いになれたこと。

・ヅカを通じでお知り合いになれた、たくさんの人に出会えたこと。

・ヅカ友だちがふえたことにつきます。
かつての同級生とまた交流するようになったり、職場で盛り上がる知り合いができました。

・会社変わったり、遠い親戚でも、チケットあるねん、と誘えるので、縁が続くところです
もちろん、好きなジェンヌさんが同じなら、なお良し

・ヅカを通じでお知り合いになれた、たくさんの人に出会えたこと。

・共通の趣味を持った友人ができたこと。
あれから結婚して子どもが生まれ、ご贔屓のスターも退団してしまい、一緒に舞台を観に行く機会はなくなってしまったけど、今尚近況報告し合えるのは、宝塚が取り持ってくれた縁だなと感謝しています。

・同じヅカファンの方との交流が広がったこと

・素敵な友人が増えたこと

大人になると友達って増えにくい(人によるといえばそれまでですが)。
でもヅカファンであれば、もうそれだけで心のハードルが下がりますからね。
「ヅカファンに悪い人はいない」とは言いませんが、勝手に親近感を抱いてしまったり。

年齢・住まい・職業などを超えてつながれるのが素晴らしいですよね。
ふつうなら疎遠になること(転職したり)があっても、縁が続くのがまた素晴らしい。

0