『ESTRELLAS』を見たんだ

星組

BSプレミアムで放送していた星組大劇場公演『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』を見ました。
現地ではまだ観ていないので、テレビ鑑賞でのざっくりした感想です。

※褒めてんだか褒めてないんだかってな感想です。ただの通常営業です。でも念のため注意※

・この公演の感想は、大きく言えば以下の2つに集約されると思う。

1.れいまこっつあんがすごい
2.あーちゃんが可愛い

現地で観たらまた違うのかもしれないけど、それ以外はふつうに楽しめて、ふつうにきれいなショーだったな。

・中村Aのショーは結構好き。舞台セットその他きれいだし、流れもまぁまぁ。
J‐POP多めらしいけど、ここ15年くらいまともにテレビを見てないのでハナから知らない曲も多い。元歌を知らないせいか、わりとスルーできた。
音楽番組をゴリゴリに見てた20~25年くらい前の曲だと居たたまれない気持ちになったと思う。

・全体にダンスがゆるい。
振付がゆるくて、わりと揺れてる系多かったな……。

星組の真ん中らへんは実力的にはあやうい人が多いので、できることだけをさせるという演出家・振付家の思い切りの良さを感じた。
できることだけをさせるというより、できないことはさせない、に近かったような気もするが。

・ああでも、どこだったかでまおゆーき氏や柚長がコーラスに入ってたのには「なんてチャレンジングな!!」って叫んでしまったわ。

・あまり歌がお得意でないジェンヌさんがセンター付近に多いので、まこっつあんの救世主っぷりが際立ってた。

・画面が白飛びしまくっててジェンヌさんの判別がむずかしい。
でも中詰の天飛くんはわかったぞ。クセの強いキレまくったダンスを踊るやっちゃなー。好き。

・せおっち、立派な四番手になったわね……。

・退団するカイちゃんにばっちり場面が任されてましたね。
最後は小さいながらも雉つきの羽根を背負ってた。

・あーちゃんはどの場面も可愛くてかっこよくて素晴らしかったが、フィナーレの最初のほう、娘役を率いてる黒髪ショートがめっちゃ可愛かった。
最後ウィンクしたよね?

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau