『Challenger!!』感想・4

OG

だいぶ前に見たみっちゃんのコンサートの感想の続き。
覚えてる限りで。

・「みっちゃんと言えば歌!!」という方が多いと思いますが、3拍子揃った実力者です。ダンスも端正です。
私はみっちゃんのダンスが好きだったのだ!ということを今さらながら思い返した1幕終わり。
スパニッシュを踊ってくれました。

なんかもう、すごい!!しか出てこないようなダンスでしたね。
きちんと言葉で表現できたらいいのですが、言葉で表現することが無意味に思えるような瞬間ってありますよね。なんせ彼女らは肉体で雄弁に語っているのだし。

みっちゃんがすごいものを出してくるのでこちらの集中力もすごい。
1幕後の休憩は、ほぼ放心。

・やってたのがみっちゃんであるからして、ファンサービスやらファンへの絡みやらがすごい。

大劇場で月組『エリザベート』上演中、みっちゃんのバウでも『エリザベート』の曲を歌っていたのでした。もちろんフランツの歌ね。

客席下りし、みっちゃんが最前列センターのお客さんを覗き込みながら「君の手紙、何度も読んだよ」と歌うのが面白すぎでした。
お客さんは照れながらも真剣に何度もうなずいていました。ガチのみちこ様ファンだったのであろう。

最後は「またお手紙書いてね」と〆るみっちゃん。もちろんお客さんは全力でうなずいていた。

ちなみにその日、私もなぜか最前列センターだったもので、「これ、私に向けて歌われなくてよかった……」と安堵しました。みっちゃんにお手紙書いたことないもの。
あ、みっちゃんはめっちゃいい匂いしました。

・エリザの歌はりつこさんも。ルキーニの「キッチュ」を歌いながら客席下りし、後方扉から退場したはず……。
ルキーニというよりとってもりつこさんの歌でした。(しかしまだ「りつこさん」呼びに慣れないぜ)

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau