『神家の七人』感想・1

月組,専科

専科バウホール公演『神家(こうや)の七人(しちにん)』11月18日(土)11時公演を観てきました。
19日も観る予定。

image

総出演者9人のこぢんまりした公演です。
この9人の力をフルに活かしたとてもいい作品でした。
専科さんはお茶目で可愛くかっこよく、月組生は若手ながらついていっていました。

みんなよかったんだけど、中でもぐっさんの違和感のなさはなんなんだ……。
専科さんに馴染みまくってる。まだ研ひとケタですよね?
これからも脇で渋く活躍していただきたい。

専科さんではヒロさんのかっこよさにやられまくりでした。
なんなのーあの色気は―――!!!
ダブルのスーツが似合いまくり。ああああああもうかっこいいわぁぁぁぁぁ!!

一緒に観劇したお友達と「年を取って汝鳥さんになるのはわかる。まりんさんになるのもわかる。でもどうやったらヒロさんみたいになるのかわからない!」と言い合ったのでした。
どういう過ごし方をしたら50代(仮)になったときにヒロさんのごとき色気を身につけられているというのでしょうか。
ほんと謎。

作品はコメディです。
どっかんどっかん笑いがぶち込まれてる。
気楽に笑えて最後はちょっとホロリとするかもしれない。

過去の宝塚作品を思い起こさせる小ネタがちょこちょこと入ってくるのも楽しい。
風共っぽいのとか、桜華っぽいのとか、マイヒーローっぽいのとか。
でも観ていない作品でも問題ありません。知ってる作品なら「もしかして?」とクスっとくる感じです。

0