初日映像&振付動画

雪組

ここ10日間ほど腰痛&腹痛を再発させたり、お腹下したり、風邪ひいたりとちょろちょろとヤバい感じで生きてました。
まぁ気合いで治したけどね!
週末は遠征しなきゃだし。(けして仕事のために治そうという気にはならない)

日曜日など20時間くらい寝ていて、つくづく「小さい子供がいない家でよかった」と思いました。
絶対に落ち着いて寝られないし、自分の風邪が子供に伝染して、それがまた別の家族にうつって……の地獄絵図しか思い浮かばない。
そして父が家事やれる人でよかった。

体調もいい感じになってきたので遠征の準備を始めなければ。

ということで、公式HPの雪組公演の動画を見ます。
初日舞台映像もロングバージョンが出てよかった。

芝居は真彩ちゃんのヤバい感じが魅力的。
冷たい目で「この女ヤバいヤバい、だいもん逃げて―――!!」と言いたくなる感じから少女のような純真さを取り戻していくように見えたけど、実際の舞台ではどうなんだろう。

ショーは歌詞がつっこみどころありすぎてどうしよう。
あーさが「泣き虫プリンセス」言うたか!? 言うたな!
コマが「私の目をくらませる」って歌った!
パレードでの「合言葉は……アイラブユー!!」は笑った。

どうしよう、観劇のとき笑わずにすませられる自信がない。

あと、新公主演未経験なのにピンで映してもらえる縣くん恐るべし。

振付レッスンは、振りがわりと単純でほっとしました。
(でもきっとやらないと思う)

注意事項のところでオペラグラスを使うあーさは観劇時の自分のようだと思いました。踊るよりジェンヌさんを観たいのよ。
でも「周囲のお客様の目線を遮らないようにしよう」なんて言うくらいなら、手を上にあげる振りなんてつけなきゃいいのに。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau