ムラ納め、ヅカ始め・1

2023-05-17宝塚・梅田の店,自分語り

2022年12月31日、ようやく仕事を終えてムラに向かいました。
花組が待ってますから!!

特急サンダーバードに乗り、宝塚線を乗り継いでムラへ。
これが2022年最後のムラ遠征となります。
すぐに2023年最初のムラ遠征にもなるんですけど。

阪急電車に乗らずJR線で移動したので阪急・阪神の初詣ポスターは遠目に見ました。
画像がガビガビしてますが今年は星組の馳くんなんですよね。

立地・値段・使い勝手がそこそこ揃っててよく泊まる宝塚ワシントンホテルに、今回もお世話になりました。
門松にしめ縄がお正月を前にした清新な空気を感じさせます。

大晦日のワシントンホテルは年越しそばの振る舞いがあるんですよね。
ネギとかまぼことお揚げととろろ昆布が入ってます。
かまぼこの飾り切りがさすが日本料理の島家です。
ネギだけ残して食べた。

そのあとはスカステを見ながら年越し。
あまり更新できてないブログ書こうと思ったけど、スカステ見ながら昔の感想なんて書けるもんじゃなかった。
そして新年の理事長インタビューが通り一遍すぎて笑う。

新年です。明けましておめでとうございます。
ホテルからほのかに明けゆく武庫川を見るのもいいもんですねぇ。

ワシントンホテルの朝ごはん。
いつもは和食・洋食・お粥から選べるんだけど、お正月シフトなのかお節作りに忙しいのか、正月3が日はこの洋食セットでした。
卵は目玉焼きかスクランブルエッグが選べる。
フリードリンクで、コーヒーを部屋に持っていけるのは嬉しい。

2階の島家でおせちも食べられるはずなんだけど(食器が可愛いんだ)、来年以降またチャレンジする。

13時の開演まで時間があるけれど、ひとまず大劇場に。
劇場入り口にも門松やしめ飾りがあって、さすがお正月だわ。
10時にはすでに混んでるのがすごい。

れいこちゃん。ニューバージョンか?(自信なし)

5