『阿弖流為 –ATERUI–』感想・2

星組

星組DC公演『阿弖流為 –ATERUI–』7月22日(土)12時公演も観てきました。
前の週の観劇と合わせて2回観られてよかった。

主演コンビや2番手の好演、上級生の上級生らしい働きのみならず、若手の台頭や実力が強く印象に残った公演でした。

・母礼のあやなちゃん。
智将らしく、穏やかな中にも熱さがあり、包容力も感じさせるいい演技でした。
阿弖流為との友情もしっくりきたし、妹佳奈が阿弖流為と……なところもあたたかさがあった。
河内国の場面もしっとりしていてよかった。阿弖流為も最期が彼と一緒でよかっただろうよ。

キラキラ感にも目を引かれました。
顔を覚えてなかったのですが、元雪のきんぐに似てる人ということで理解した。
もうすぐ組替えですが、雪組、いい人をもらったなぁ。

・「今、いい声聞こえた」と思うとだいたいいーちゃん。諸絞です。(『桜華に舞え』のときもよくいーちゃんの声で「誰!?」ってなってた思い出)
この男役声はこの公演で聞き納めか……惜しい……なぜ転向するのだ。
まぁヒーローあたりと並ぶと「ちっさ!」となってしまうのは確かなのだが、小さくてもちょっとひねた性格の男らしさがありました。

・ヒーローの伊佐西古、見たまんまいいやつ!
熱い、単純、仲良し、現代ならきっとカレーが好きだ。
芝居ではちょっとお笑いな部分もあって和ませ、阿弖流為チームの野球部っぽさを感じさせてくれます。チームワーク大事。
ダンスもかっこよくて好きだわ。

・阿奴志己役は研2の天飛くん。研1時の『桜華に舞え』では美少年・岩熊でした。
やっぱり蘭寿さん似。
別箱でさっそく大きな役がついたな!

役柄上、ヒーローやいーちゃんらと同じ並びですが実力的に遜色ない。
やっぱり芝居できる子だわー。

フィナーレではぴーすけ、あやなと並んでソロをもらってたのにも驚きました。(ヒーロー、いーちゃんはソロなし)
歌もいけるのか。楽しみ。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau