『MY HERO』感想・1

花組

シアター・ドラマシティ公演『MY HERO』4月9日(日)12時公演と16時公演を観てきました。

image

面白かったです。
サイトーくんが好き勝手やったなぁ(笑)。
好き勝手やっても人物設定やストーリー展開にイラッとしないのがサイトーくんのいいところです。
全力でおバカやるのは大好き。ネタ作品、大好きだもの。

観劇前に、すでに観た人たちに感想を聞いたら「次郎吉が好きな人は好きだと思う」「私は1回でいい」などと言われました。
私は次郎吉は何度でも観たいと思ったけど今回はそこまでではありませんでした。
面白かったけれど私のツボにはこなかったので、チケットを5枚持ってたら5回観ただろうけれど、1枚しか持ってなかったとしても買い足しはしなかったかもな。

主演のみっちゃんとキキちゃんを比べてどうこう、という理由ではないと思う。
あえて言えば両作のダブルヒロインの差かなぁ。
音くりちゃんもひらめちゃんも嫌いではないんだけど、それ以上でもないんだよね。

わりとどうでもいいつっこみたかったところ。

・ハニカム構造(という言葉を姉の感想で知った……)を見たとき、『アイラブアインシュタイン』がはじまったらどうしようかと。

・幼稚園ジャックのかわりのシルバーホーム設定なのだろうか。

・ヒロインの音くりちゃんはバイトでクラウンもやってるのか!と思ったらたまごちゃんでした。
音くりちゃんとたまごちゃんの見分けがマジで難しい。

休憩中、お隣の人も「車いすの子とナントカ杏の妹は一緒?」と聞いてたので、見分けがつかないのは私だけじゃないらしい。

・サイトーくんによる大介センセイネタwww
「フジイは二日酔いで本日は欠勤です」「飲みすぎるなって言っとけ!」みたいなやつね。なんなのよあなたたち。
「夫婦の会話は家でやれ」ってセリフが思い浮かんだわ。

・気合の入ったヒーロースーツ、今後の宝塚の公演で使いまわされることはあるのだろうか。

・プログラムの裏表紙裏wwwww
こういうベタさ、こういう本気さ、ほんと大好きですよ。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau