『Greatest HITS!』 感想・3

雪組

『Greatest HITS!』 大劇場版の感想の続き。
覚えているぶんだけ。

●ゴーストバスターズを大劇場で聞く日が来るとは!

ひとこ&すわっちだったっけな、あの手を上げたポーズはツボった。
真似して遊びたい系。
実際、あの「ゴーストバスターズ!」ってやってる若者を何人か見たわ。振付は桜木先生。

●「赤鼻のトナカイ」を歌う大ちゃんがアンニュイで面白かった。
脚ながっ。
脚がめっちゃ長いのにトナカイ(笑)。

本人はひょうきんだと言ってたれいこ(全然そんな感じしない)の着ぐるみトナカイというのもネタ的に面白い。
どうしても「こんなの着せられちゃって」感があって愛おしい。

「あわてん坊のサンタクロース」のちぎたさんもガチ変装。

●「運命」がグレイテスト・ヒッツ……!?
と思ったが、現代まで残ってるクラシックなんだから紛うことなき超ヒット曲ですね。

・この場面はだいもん×咲奈(逆か?)。
『ドン・ジュアン』で萌えたコンビだけにここでもうひゃぁぁぁl!!となりそうなもんだが、なぜか琴線に触れず……。(腐的な意味で)

(´・ω・`)

だいもんの声はたいそう素晴らしかったです。

・縣くんの髪型は、芝居でもショーでもほぼオールバックなのがつまらん……。
もうちょっと場面によって変化があったらいいんだけど。
でも下級生だからそんなヒマはないのか?(お手伝いとかあるだろうし)

●ちぎみゆデュエダン、これで退団のまからのカゲソロが聴けてよかった。「Over the Rainbow」を歌います。
それにしても辞めるの早すぎる……。

●男役ダンスなどのあとに、ちぎみゆだいもんの3人でのダンス。
珍しいなー。でもこういうのも面白い。

●パレード。
エトワールはれいこ。

エトワールはできれば(路線外の)歌ウマ娘役の場であってほしいんですが、れいこも雪組生としての大劇場公演は最後だと思うと、こういう送り出し方もいいかなという気持ちになります。

・上手がわダブルトリオの男役が全方位発射の勢いで視線を送りまくっていて面白かったです。
落ち着けwwと言いたくなるくらいに。

プログラムによればたわし。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau