『Greatest HITS!』 感想・2

雪組

ほぼ2週間前の感想。
(って書いてから放置しまくって、1ヶ月前の感想になりました。大劇場公演の感想です)

思い出し書き。

image

●グレーイテースヒッ!な主題歌が耳に残ります。
歌える主題歌は良い主題歌。

・『Greatest HITS!』と銘打ってるんだから使われる楽曲はほぼ耳馴染のあるもの。
言い換えれば懐メロ的にもなるんだよね、なんてことを見ながら思った。

・しょっぱな、ひとこと一緒に出てくるたわし、美味しいな!
ダブルトリオにも入ってるし。

しかしたわしと日和くんが名前の雰囲気が似ていてごっちゃになる。
顔とキャラクタを覚えたら紛らわしいと感じることもなくなるかな。

●10月15日、たしか第2場で縣くんが一生懸命人の間を縫って下手奥のほうから上手がわに長距離移動する様子に「頑張れ…!」ってなった。

アッサーラ王子のステップを思い出した。

29日に観たときはさほどでもなかったのは移動がうまくなったのか。

●「Sophisticated Lady」の場面、ゆうみちゃんかーわーいーいー。

「Material Girl」も耳馴染がある好きな曲。

・コーラスメンバーが久城・和城・叶・真條と気合入った歌職人揃いで嬉しい。

・阪急交通社貸切ではなにかアドリブやるかなと思ってたけど何もなくて残念でした。
娘役ではなかなかやれないか……。

●「Midnight Illusion」(鏡の場面)はちぎ×だいもん(逆かも)なんですが、えーと、そこには食いつけず、後ろの娘役さんばっかり観てしまいました。
めっちゃ百合です。
ありがとうありがとう稲葉っち。

どのカップリングも好きなんですが(カップリングいうな)、前にも書いたけどみちる×くらっちは神がかってるなぁ……!!
みちるの少年性を残した攻めっぷりと、くらっちの悪女味があるビジュアルながら小柄で雰囲気は清楚さがあるところからくる女らしい受けっぷりがツボです。

・だいもんをあゆみちゃんとひーこで挟んでるのは「ヒィィィ」って悲鳴出そうになったよ。

・鏡の女(歌手)でヒメ。このヒメはとても良いヒメでした。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau