報知ひとこインタビュー

雪組

2週間ほど前の記事なので今さら感がありますが、スポーツ報知にひとこのインタビューが出てます。→コレ

離れ目の薄顔。
だからヅカメイクが映えるんだな。

新公主演について。


 2011年入団、97期生の男役では初のセンター抜てきだ。「驚き過ぎて言葉も出ませんでした。同期はすごく喜んでくれて。頑張っている姿を見せるのが何よりの恩返し」と気を引き締める。

この書き方だと同期への恩返しっぽいですが、親やファンへはともかく、同期へ恩返しという人も珍しいような。


 男役への熱い思いは芸名にも込められた。「読めないって言われます」と苦笑いする「永久輝」ではなく「せあ」に“秘密”がある。ローマ字で「SEA」。海だ。「初めて見た作品が朝海さん。『Me And―』をされていた天海祐希さん(元月組トップ)と同じ誕生日。『海』の付く方とご縁がある気がして。本当は漢字で使いたかったけど、画数的に…。『せあ』で画数もバッチリ。響きも気に入りました」とニッコリ。

芸名は「海」から来ていたのね。

なお、おとめには「尊敬する方より一字頂き、家族と考えました」と。
尊敬する方=コムで「海」をもらったのか、他の尊敬するジェンヌさんが「永」「久」「輝」のどれかになったのか。
おとめに詳しく書かれないのは文字数制限のためなのかな。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau