元日のムラ

自分語り

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日の夜はホテルで年越しそばがふるまわれました。

DSC_3475

DSC_3476

柚子風味で美味しかったです。
具はネギとかまぼこととろろ昆布、あとお揚げも入ってたっけな?
なお、ネギはきらいなので父のお椀にせっせと投げ入れました。(子供か)

ホテルの部屋ではスカステを思うさま見られて満足。
年末特別番組も楽しかったわ。

明けて元旦。
ワシントンホテルの朝食も特別メニューです。

DSC_3477

箸置きが亀だ! めでたい!
父のほうは鶴でした。

DSC_3478

お雑煮とおせちが運ばれてきます。

DSC_3479

中身はこんなの。こちらも美味しかったー。
お雑煮はみそ仕立てで焼いた丸餅が入ってました。

ご飯を食べたあとは1人で劇場へ。
楽屋口がいつも以上に華やかです。

拝賀式(っていうんでしたっけ)に参加するジェンヌさんが、きちんとしたお化粧をして、黒紋付きに緑の袴で次々入っていきます。
和装のせいかみなさん心持ちいつもよりゆっくりめに歩くので写真を撮りやすいです。
袴姿にも関わらずマイティーの歩き方は男らしかったですが(笑)。

激混みのキャトルレーヴでプログラムなどを買うのは諦めて鏡開きの列に並びます。
私が並んだときは最後尾が劇場改札正面のテレビがあるあたり。
先頭列はふだんチケット出しをしてるあたりにいたんだよね? すごい行列でした。

たまちゃぴの鏡開きを見たあとは振る舞い酒をいただきました。

DSC_3714

DSC_3716

あ、そういやカーペットの色が変わってますね。
あと新チケット販売システム用の自動発券機が出てました。5台あるっぽい。

DSC_3717

DSC_3720

DSC_3721

大劇場の入場時間となり、改札内ロビーでは3が日限定の生演奏でのお出迎えがありました。
こういうのも嬉しいよね。

年越し~元日のイベントをフルにこなしたわ。
たった1泊2日の出来事だけどめちゃくちゃ楽しかったです。
面白い経験ができて満足。

0