『ライオンキング』観てきた

宝塚以外

このまえの日曜は劇団四季の『ライオンキング』を観てきました。
初四季です。

5be0d619.jpg

建物の中を見るだけでも楽しー。
パウダールームがまたキレイで、ちょっと感動した。

私が行った10月26日(日)13時の回では『ライオンキング』大阪公演の2周年記念だとかで、こんなのをもらいました。

8ede5d82.jpg

07caab2e.jpg

中身はポチ袋。
甥っ子にお年玉をやるのにはなんか勿体ないな……。

当日の出演者。

0616ca0e.jpg

初めて観る『ライオンキング』はすごかったです。
ロングランするわけだわ。

基本がヅカファンなので、「うわー、キラキラしてないー(スパンコール的な方向で)」とつい思ってしまうのですが、キラキラしてないのに派手、キラキラしてないのに祝祭空間というのがこれまた変な感じです。
慣れてないから。

舞台セットや出てくる動物たちがすごかった。
キリンとか、あれやるの大変そう。
それが客席通路を通って現れるのに目を見張りました。

某所で譲っていただいたチケットがまた良席で、めちゃくちゃ前方席の通路だったので圧倒されました。
初四季なのに申し訳ないような。

平舞台から八百屋舞台が出来上がっていく(ぐいいいんと後方が盛り上がってくのよ)さまもダイナミック。
もしもう1度観ることがあったら今度は2階席から観たら面白いだろうなぁ。

役者さんではナラ役とラフィキ役の人が素晴らしかったです。

0