出会う

宝塚一般

●ムラの某ホテルにある温泉に入ったときのこと。
(某と言ってるが伏せる意味があまりないな)

エレベーターで客室に戻ろうとしたらエレベーター内にどう見ても娘役な人がいた。
髪型・メイク・スタイル・持ち物(あのフリフリのでっかいバッグ)からして間違いない。
一瞬固まった。
そしてリアルに一歩後ずさった。

だってお茶会のありそうな土日ならともかく、平日にいるとか思わなかったもん……。

エレベーターを呼んでおいて乗らないのもあれなので同乗させてもらいました。

降りるとき、娘役さんは「お先です」と声をかけてくれました。
さすが宝塚、躾が行き届いているわ……と感動した。

とっさのことで顔はよく見ていません。
なので誰だったのかは不明。

●ムラーノカフェに行ってきました。
外から中がまったく見えないので正直入りづらい。

店内にはまぁまぁお客さんがいました。

しかしだな。
私は1人で行ったのだが、通された席がスカステが見えない席でした。
真ん中にでっかい柱があって、それに遮られてスカステや小階段つきのステージが見えない。
音声だけは聞こえるんだけど。

友人連れで話を楽しむわけでもないので間がもたないったら。
もしお茶会などするとして、その部分(全体の4分の1くらい?)は使えないな。

店内のメニューはやや高めかな。

食事中に空になったグラスに水を注ぎに来ない。とりたてて混んでるわけでもないのに。
頼めばそりゃ来るでしょうが、言わなくても気を使ってほしいのよ。
まだ接客慣れしてないのかなー。

また、「お手紙など書けるように」とウェブニュースには出ていた気がしますが、私が座った席の木製の机には横に溝が入っていたので要注意。
溝に気をつけるか、下敷きなどを用意したほうがよさそう。

コンセプトだけがあって実が伴ってない、というのが正直な感想。
そのうち善処されるだろうか……?

こちらも娘役さんらしき人が2人来て店の人と話をしていました。
お茶会(お茶飲み会)の下見かな?

0