ちゃぴ@ニュースザウルスふくい

月組

今日は月組東京公演初日ですね。

地元NHKのニュース番組「ニュースザウルスふくい」で月組公演の紹介とちゃぴさんのインタビューが放送されました。
ムラで録画したものの放映です。

びっくりしたー。
父が見つけてくれました。グッジョブです。
(ちなみに父は「この子知ってる?」と言いましたよ……。ロミジュリ一緒に行ったじゃん!)

内容は100周年について、タカラジェンヌになろうとしたきっかけなどなど。

録画もなにもしていないのでうろおぼえですが、こんな感じの話をしていました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

・100周年という記念の年にこういう公演をさせてもらえてありがたい。

・全国ツアーをみて宝塚に入ろうと思った。
全国ツアーが私の原点。

歌・ダンス・芝居、すべてをやるのがすごいと思った。

・(宝塚という夢に向かってのモチベーションを保つ秘訣は? みたいな質問の答えとして)

男役のかっこよさ、娘役の可憐さを見て、ああいう人になりたいと思った。

できてもできなくても、前よりはよくなるようにと思ってやってきた。
昨日よりは成長しているようにと。

・(娘役転向について)

将来、自分は自分の理想とする男役のようにはなれないと思った。
だから、男役さんを支える娘役になるのもいいかと思って転向した。

また、もしかしたら自分がやりたいことは娘役に近かったのかもしれない。

・(愛希さんの舞台にはパワーを感じる、みたいなことを言われて)

娘役はパワーを出すようなところが少ない。
男役として育ったので、そういうところを学べたのはよかった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お洋服はお茶会で着ていた、夏っぽい感じのワンピースでした。

ところどころ舞台映像が入りますが、微妙にブレてるんだよね……。
ちゃぴさんメインの映像でしたが、わざわざNHK福井が撮りに行ったのかしら。

インタビューされるちゃぴさんは落ち着いた感じで、そこはかとなく「姐さん」でありました。
けっこうクレバーな感じも。
態度はものすごく真面目。
でもかわいかった。

「昨日よりは成長しているように」というのが、ものすごくちゃぴらしかったです。
かっこいいです。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau