8/27のムラ

2023-05-17宝塚・梅田の店,自分語り

宙組大劇場公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』初日に合わせてムラの中でご飯を食べるなどしてきました。

阪急の駅を出るところの大きな看板、いいですよね。
公演中の組によって変わるはず。

少し早く着いたので腹ごしらえをすることにします。
宝塚SORIOを出てすぐの花のみちにあるお店、初めて入りました。
曜日によって出店しているところが変わるシェアカフェなんですが、この日は「La Violette」というフラワーカップケーキのお店でした。

https://laviolette.jp/about/

といってもお昼ごはんを食べたかったのでカップケーキは食べてないんですけどね。
野菜たっぷりの冷しゃぶの定食を美味しくいただきました。

あと、スマホの充電できるのありがたい……。

大劇場に入る前の体温測定はいつもどきどきします。
ここで止められたら浮かばれない……。
でもウイルス持ち込むわけにもいかないからなぁ。

宙組公演なので真風の広告がたくさんです。
かっこいいですな!

観劇後はお友だちと待ち合わせてカフェに。
こちらは久しぶりの「SHIZUKU COFFEE ROASTER」です。

SHIZUKU COFFEE ROASTER

兵庫県宝塚市 宝塚大劇場近くにある自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店

限定物?のブリュレがあったので嬉々として(キキとしてではない)オーダーする私。
ブリュレをカリカリするの好きなのよう。
コーヒー屋さんなのでブリュレもコーヒー味です。

お友だちとは宙組初日の感想を語り合ったり、ちょっとした裏話を教えてもらったり。
ふふふ。ここに書けないネタとか知るの大好き(笑)。
ぜったいに書けないけど(笑)。

帰りの電車までは時間があったので久しぶりに宝塚ホテルにも足をのばしました。
のばしたっていうかほぼ帰り道だけどさ。

公演写真は月組多め。
「歌劇レストラン」と題された特集ではあの『BADDY』の被り物が見れて嬉しかったわ。
『カンパニー』のサンドイッチはラベルの記載にめっちゃ愛を感じますね。
「すーさんの芸談」なる宝塚ホテル支配人・憧花ゆりのさんのお話も読めるのも嬉しい。

こちらは自分用土産。
SHIZUKUさんで買いました。
写真左下のしずくサブレは味がバニラ、抹茶、ココア、いちごっぽい。
今日の心中ディレイ配信を見ながら食べようと思います。

楽しみだなー。

4