6・16入り

花組,星組

ムラに来たときのお楽しみ、入りのギャラリーをしてきました。
日曜とあってギャラリーの人もたくさん。
ついでに当日券の並びの列もすごい。人気公演だなぁ。

ジェンヌさんらしいかっこいい男役&かわいらしい娘役ファッションよりも、独特な感じの人が気になってしまうんですが、どいちゃんは今日も目の覚めるような赤いパンツ&華やかなスカーフでなんか満足しました。
どいちゃんは派手じゃないとねぇ。

この季節に顔をがっつり覆うようなマスクをしていたのはさやかさんでしょうか。
本気でシャイだと聞いたことはあります。

タソが写真を撮ってる人(私ではなく)などにもにこにこしながら歩いていくのにはつられて笑顔になります。
ところであの黒い帽子はなんというのだろう。
還暦を迎えてちゃんちゃんこを着たおじいちゃんがかぶってるものの、黒バージョンっぽく見えた。いちおうベレー帽なのか?

横にいた人が「誰か来た」と言ったので目を向けたが、ジェンヌらしき人がいない。
金髪・ロンゲ・猫背ぎみのにーちゃんが女の人何人かを引き連れてるのは見えるんだが……。

結論からいうと、シュウ=汐月でした。

服はグレーの七分袖のTシャツに膝下丈のジーンズだったっけな。
「男装の麗人」系ではありません。

楽屋口付近で見なければジェンヌだとはわからなかったでしょう。
外部のロミジュリダンサーと言われたほうがしっくりきます。
なんであんなに髪が長いのに男子にしか見えんのだ……。ヒゲが生えてないのが不思議。
髪が背中まであるのはエクステだろうな。

この人が「ほねっこ(あいさつ)」とか書いてるかと思うと、これまた変な気持ちになります。
ファンの方たちにも朝イチで「ほねっこ」と声をかけてるのかしら。まさかね。

0