甘いもの

雪組

『FAIRY PRODUCE#9』を見ましたよ。

もも・あんりの回でもてなされるのがまっつ。
もてなしって、もちろんスィーツで。
――なにその罰ゲーム。
まっつは『仁』に引き続き、得意じゃない甘い物を食べねばならない宿命なのか。

ていうか、人選は誰がしたんだろう……。
スカステの中の人がSなのか、もも・あんりのリクエストなのかが気になる。

案の定、まっつはちまちま食べてましたね。
試食なのにフォークの先にちょびっとだけ。それ食べる気ないだろう! とつっこみたくなるくらいに。
シフォンケーキを食べて一応コメントしたまっつに、添えられたりんごのコンポートも食べるよう促しました。

雪娘……(笑)。

まっつのコメント「正解がどんなのかわからないけど、おいしいよ」も笑えました。
確かに食べつけてなければどんなものかわかんないよね。甘さとか煮具合とか。
いちおうは、まっつの口にもおいしかったようでよかったです。

あとメイドっぽいかっこうしたももとあんりは超かわいー。
なんつードリーム。

まっつは花組から組替えしてきた人。
雪組と花組の違い、みとさんを組長に迎えての話はけっこうシビアでしたね。

雪娘は花娘に比べてお稽古着やお稽古のときの髪型が凝ってない。
だから「本番では出来るのかな」と思って見てたらしい。
(稽古場ではイマイチだけれど本番ではキレイに出られるんだろう、というか出てほしい、というニュアンスで)

当たり前っちゃ当たり前だけれど、そのとき言わなかったってことは、まっつくらいの上級生でもやはり言いにくいものなんだな。

それがみとさんがやってきて雪娘の意識が変わったらしい。
お稽古場から役作りにつながるような髪型・服装をより心がけるようになった。

外部からの刺激って必要なものなんだなぁ。

1

雪組

Posted by hanazononiyukigamau