いまっちコン感想・3

OG

●次の曲はデュエット。
ももちから歌い出すので……ということであえて曲名は告げずにいまっち退場。

歌うのは『ファントム』の「Home」。
ももちの歌が沁み通ります。心地よい歌。

途中からいまっち参戦。
期待どおり、男役っぽい衣装に着替えてきました。

黒の上下(パンツスーツ?)に中は白いブラウス。ジャケットは燕尾服のしっぽを切り取ったような感じ(……服飾に詳しくないのでなんて呼べばいいのかわからない)。
髪は後ろで一つ結びにしてました。光るバレッタみたいなのをつけてたかな。

この曲なので当然いまっちはエリックなんでしょうが、なんかお父さん(キャリエール)のヒゲなしみたいに見えました。髪型のせいはあるよね。
それとまぁ新公でやったし…。(あれすごくよかったなぁ)

しかし歴代のどこよりもうまい「Home」のデュエットであろう…。

●ももち退場。

ももちの衣装について「かわいい」と。
女性見習い中のいまっちには、ああいうサーモンピンクのドレスはハードルが高いのだそうな。

あと、ももちのコンサート参加は、タイミング的に最初から発表するわけにはいかなかったそうで。
まだ彼女の在団中だったのかな。いろいろと決まりがあるからねぇ…。

『Home』への思い入れを語る。
怒られて掃除してレッスンしてで大変だった予科の夏休みに宙組『ファントム』をみて、クリスティーヌの「この舞台で歌うのよ」という歌詞に感動した。
生活のあまりの大変さに「なにやってるんだろう」という気持ちになっていたのに、「そうだ、私は舞台に立つためにきたんだ」と…。

●続き、『EXCITER!!』の主題歌を歌います、と紹介。
「男役祭りですよ」と言うが、舞台にあなたしかいないじゃん。祭りにならねぇ…。

と、思いきや、

――前奏が流れる中、客席扉からめおさま登場。
客席を練り歩きます。

めお様が歌い、いまっちは踊ってるだけ(笑)。
(あ、もちろん途中からちゃんと歌います)

めおさまは女子服・女子なヘアスタイルでした(男役祭りなのに)。
あ、でもいちおうパンツ穿いてた。

舞台に戻って「バチバチバチ」「ガチガチガチ」では二人並んでウィンクを飛ばしまくり。
客席はきゃーきゃー叫びます。
ここでのウィンクもさることながら、いまっちの肩の動かしかたが超かっこいいんだ。めちゃくちゃ決まってる。
あああああすげぇ。

『ぎゃあああああかっこいいー!
素敵ー!!』

と思うよりむしろ、

『い、いまっち恐ろしい子……! (((((((( ;゚д゚))  』

という気持ちのほうが強いです。
なんなんでしょうね、あのキメ方は。

在団中からそうでしたが、今田さんはありえんぐらいかわいいくせに、ハイスペックすぎて震えがくるんです。
ありえないんです。
ぶっちゃけ怖いです。

なんなんだこの人は……、という気持ちを再確認しました。
いやほんと怖い。
約1週間経っても、思い出してはぶるぶるし、奥歯がガチガチ鳴ります。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau