『サン=テグジュペリ』感想・5

花組

●操縦士仲間やエンジニアなどの飛行機野郎関係の人々はベルばらの衛兵隊みたいだったなぁ。
とりあえず集まってセリフ割り振られました、みたいな。

●キキちゃんは『ランスロット』のときはもうちょっと上手かった気がしたんだけど、今回はいまいち。
大芝居で大仰なセリフ回しならなんとかなるんだけど……って感じの子なのかしら。
あるいはあのときのメンバーならうまくみえたとか…(多方面に失礼)。

●蘭寿さん以外に亡くなったのはみわっち・えりたん・みつる・ふみか・まりんで合ってる?(史実は知らない)

劇中で亡くなったことが言明されてたのはえりたんだけで、みわっちは完全に死ぬ流れになっていて、みつるは死ぬかもしんないけど……くらいの書き方だった。

ふみか・まりんについては「え、いつ?!」って感じだったけど、えりたんとまとめて青っぽいライトを浴びてたから亡くなってるんだよね…?

●みわっちとりりかのやりとりは、谷センセイの思う「ハードボイルド」をやってみました! ってところでしょうか。
なんかもうねぇ…面白かったです(笑)。
(結局笑いに直結するのか)

みわさまは昭和力パネェな、と思いました。(でも昭和力ってなんだろう)

●えりたんのキツネは中の人そのまんまなんじゃねーの?! と思うほどにハマってましたねぇ。

特に好きなのは王子さまの星には猟師もいないがニワトリもいないと聞いての「うまくはいかねーなぁ」の言い方。
すごくえりたんっぽい。
あと、「仲良くしておくれよぉ」の言い方もかわいい。
マジでかわいい。激カワ。
全力で飼い慣らしたい。(でも飼い慣らしたら毎日いたずらにつきあわないといけない――毎日戦々恐々だ)

ああ、この場面の王子さまが蘭寿さんだったら同期萌えができたのになぁ。
ううう、蘭寿さんに「飼い慣らしてよ」というえりたんを本気で期待してたっていうのに! 谷、わかってない!

王子さまが一歩近づくと、そのぶん飛びすさるキツネの動きがかわいい。
キツネ前脚の動きもかわいい。マネして遊んでます。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau