先週の木曜は

自分語り

先週の木曜は京都で遊んでました。
例によって一人で。
宝塚とかやってなかったのでまともに観光です。

昼間は美術館に行ったりしてました。
龍谷ミュージアムの帝釈天が超かっこよかったです。

ぼんやりしてますが、青蓮院の庭。

7bad10ea.jpg

e4e0453e.jpg


ライトアップが綺麗でした。
薄闇の中で襖絵などをみるのもオツなものです。

そのあと祇園の弥栄会館ギオンコーナーへ。
1時間で茶道・華道・お琴、雅楽、舞妓さんの踊り、狂言、文楽を出してくれるというなかなかの力技をみせてくれます。ああダイジェスト。
時間はないし退屈するのもごめんだけどとりあえず日本文化に触れたい! というくらいの気持ちの人にぴったりです。

0