ミレニアム

おとめ・レビュ本・写真集等,拍手レス

そういや先月プチミュージアムに行ったときに、おとめの過去版をチェックしてきました。
ともちんの身長の伸び方が気になってさ…。

そのときのメモによると、分岐点はこの年でした。

【ともちん】
1999年…175センチ
2000年…179センチ

【まさこ】
2000年…177センチ
2001年…178センチ

まさこ様は99年4月に初舞台です。
ということは、その年のおとめではともちんよりまさこ様が大きかったことにな…る……?!
(手元におとめがなくて確認できないのが残念)

それをヤバイと思ったのかどうか、次の年(2000年)でともちんはぐーんと身長が大きくなります。ええ、4センチも。

それに安心したのかどうか、まさこ様はその翌年(2001年)に身長が伸びます。こちらは1センチだけ。

この移り変わりは乙女心なのか駆け引きなのか。あるいは「ヅカ一の長身はアタシよ! 新人には譲らないわ!」的なものなのか。(ああ、なんだかミレニアムな戦い)
気になりますが確認するすべはありません。

以下、web拍手レスになります。いつもながら遅くてすみません。
お心あたりの方は続きをどうぞ。


>hanihani さま

初日はお祭り感があって好きなんですよ。宙初日、楽しかったです。
私の文がファン目線になってるかどうかわかりませんが、楽しみにしていただけていたようで嬉しいです。

和物の本公演少ないですよね。
そればかりではアレだけれど、たまにあると嬉しいです。

>白タキ さま

たびたびありがとうございます。

私が百恵ちゃんネタに気づかなかったのは、無知なのと、いろんな記憶があいまいなだけでありまして、世間的には若くないのであります。お恥ずかしい。
あ、でも白タキさまよりは年下です、はい。

月次期、気になりますね。わりと納得できる人事であることだけを願ってます。

>andy さま

いつもありがとうございます。

あっきーはアハン顔じゃなくスカしてるときのめお様の顔に似てると思ってますです。
あんまり同意される気がしませんが…。

「らんとむスイッチ」って(笑)。
押すとすごいキレで動くんでしょうか、ガクガクするんでしょうか、腰の動きがとんでもなくなるんでしょうか。

みっ茶ネタありがとうございました! 人の倍ほど書いたということですね(笑)。

>10月10日にコメントを下さった方

ゆうひさんの「見るなー!」は、ご本人が言いそうで言わなさそうで言いそうな感じでいいでしょう。(なんのこっちゃ)
他の方の耳には普通に聞こえてるのかどうか、気になるところです。

>H.N.  さま

『復活』ポスターの蘭寿さんは可憐で、なぜか笑えます。
まじめなポスターなんですけどね(笑)。

>とおやま さま

先日はご迷惑をおかけしました。
私より私の日程を把握してるというのに驚きです(笑)。

>chokotaiyaki さま

「悩みもどうでもよくなって」に爆笑しました。
それだけの威力がありましたよね。あのショーのあの蘭寿さんには。
ほんとに偉大な人です。

>ぽんぽん さま

彼女はけっこう言われますよね「顔を覚えられない」って…。
ただ、センターに立てば、顔が分かろうと分かるまいと関係なくなる気もします。…極論?

>takeママ さま

いまっちの大活躍ぶりはそろそろご覧になりましたか? すごかったでしょう。
私はフィナーレの様子のすごさに、いろんなことを忘れて爆笑しました。

次期トップにまりもは同意したいところですが、こちらも同時退団が決まってしまいましたね。
よいラストを期待してます。最後までかっこいい2人でありますように。

1